経過良好 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

整体に通い始めてから、1か月が経ちました。このタイミングで、最初にやった可動域テストに再びトライ。

改善していなかったら…とドキドキでしたが、結果が良好だったので、週2で通っていた施術も徐々に減らしていくようです。

{E4803A46-8A6D-485F-A8B7-3A1B8C7E7D65}
ヒールを極力履かないようにと迎え入れたフラットシューズ。サンローランの艶感とマニッシュさがたまらなく好き。

骨が正しい位置に戻りやすくなってきたので、今度はそれを支えるために、足りない筋肉をつけるトレーニングをしていきます。

普段から運動をしているほうだし、筋肉が足りないなんて思ってもみなかったのですが、意識しないと使わない部分だから仕方ないとのこと。

加えて、発声等で酷使しているからか、肋骨周りの筋肉が炎症気味だったので、そこを鍛えるエクササイズもしています。確かによく痛くなる部分だけど先生に伝えてはいなかったので、炎症を指摘されて驚きました。レントゲン撮ったわけじゃないのにわかるもんなんだなぁ…と。

{51D0F9AC-9BB4-4F9F-9402-080FABA5605F}
気に入りすぎて、しつこくズーム。笑    スタッズが♡♡♡

毎日ちょっとずつ。でも着実に身体の状態が良くなっています。誰が触っても歴然なほど、肩や背中の張りも解消されました。

もし、定期的に温泉やマッサージに通わないとダメという方がいらしたら、私のように骨格の歪みが原因かもしれません。自分がどれくらい曲がっているのか、一度検査してみても良いかも。

ところで・・・

{9B962BF7-2474-41D9-AD81-1B95794F299D}

先日オフの日にたまたまWOWOWで観たドキュメンタリー。ロシアの至宝、ウリヤーナ・ロパートキナの美しさにすっかり惚れ込んでしまいました。これまでバレエってほとんど観てこなかったのですが、彼女の踊る白鳥のなんと素晴らしいこと! 特にその背中、腕はもう、羽根にしか見えない。感動で涙が出ました。

これはもう神の領域で、目指したいなんて言えるレベルじゃありませんが、身体ひとつですべてを表現する彼女の自己との向き合い方を、少しでも見習いたいなぁと思いました。ジャンルこそ違えども。

今日も身体を整えてもらう日♪♪ ライブも近いので、そろそろ心も整えなければ。来週24日、東京倶楽部本郷に出演します✳︎。どうぞお出かけくださいませ♡