What's in your bag? | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

前記事に沢山のメールやメッセージ、ありがとうございました♡

new watchを手に入れてからというもの、洋服よりも寧ろ、小物などの持ち物に心が移っていて。

シンプルな装いをすればするほど、小物の力は絶大だなと感じます。ジュエリーに関しては、毎日同じものをつけたいタイプなので、ゴールド系の日とシルバー系の日があるくらいで、大体いつも一緒。さほど物欲もない、かな。

でもバッグの中身は、お気に入りを集めたい! オフの日はミニマムに。

{DBE52784-3B00-49F8-8C84-7068F5A00459:01}

バンフォードのリップバームとラルチザンの香水、クリームはディプティック。頭の中をまとめるのに必要なモレスキンと、プレゼントで頂いたペン(書きやすくてとってもお気に入り!なにより、贈ってくれた気持ちが嬉しい)。 

現在キーチャームを探し中で、見つかるまでとりあえず鍵にはcocoちゃん人形をつけています(笑)かさばらずにクールなのないかな~?

{AEB7B115-C74C-411C-9C73-CA8A7876CD4E:01}

仕事へは、コーヒーを持参。食事に出るときにクラッチ代わりになるBag in bagは、CARVEN。スマイソンのポーチとノートも必需品。長財布はそろそろ寿命かなぁ。

持参する習慣がついてから外でコーヒーを買わなくなりました。美味しいし経済的だし、好きなときに少しずつ飲めるのが良いんです。重いけど、筋トレだと思うことにしています。

{ABB9C822-87C9-430D-A2D4-69D38ADA2404:01}

コーヒーを買うかわりに、豆を調達しに神楽坂「ギルド」と「緑の豆」に足を運ぶことが多くなりました。気候や気分によって選ぶのも楽しい。

バッグの中身を妄想しながら理想に近づけていくのが、たまらなく好き!物持ちが良いので頻繁にチェンジすることはないけど、無駄なくスマートで効率的なラインナップを模索する日々は続くのであります。