うどん学校 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

うどんだけじゃない、でもやっぱりうどんは美味しい香川県。せっかく来たなら自分でうどんを打ちたいではないですか!
photo:01

金比羅山にある中野うどん学校に「入学」。小麦粉に食塩水を加えて…

こねる!まとまってきたら、ビニールに入れて
photo:03

踏む!BGMは嵐とAKBでしたが、もちろんそんなヤングな曲は知らないので、周りの学生さんについていけませんでした~_~;
photo:04

これを延ばして
photo:05

切って
photo:06

茹でて
photo:07

出来上がり♡ とっても楽しいですよ~♪ 絶対オススメ。うどん打ちを教えてくれる名物おばちゃん、「まっちゃん」の口上も面白いです。 中野うどん学校 0877ー75ー0001 iPhoneからの投稿