四国よいとこ饂飩が旨い | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

photo:01

神戸を出て

photo:02

photo:03

明石海峡を渡り、初めての四国♪
一度、直島には行ったことがありますが、そこは確かに香川県だけれども別の島ですからね…。

photo:05

昼間並んでいたのは、坂出市の蒲生うどん。

photo:06

本場のうどん、小麦粉の香りがふわっとして、もちもちしていて美味しいです~T^T 東京で食べるのは、硬いんですね。こちらのは、コシはあるけど柔らかい。

一玉130円に、温泉たまご80円、揚げ60円くらいだったと思います。それでこの満足感。いい所だ~♡

熱いうどんに、冷たいお出汁を選びましたが、冷たいうどんも熱いお出汁も全部試してみたい!(でもお腹パンパン・・・)

あと一週間くらい休暇取れば良かったなあ(;^_^A


iPhoneからの投稿