ビバ隣人 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

フェンスを乗り越えてすぐのマンションに、高校からの仲良しさんが引っ越してきた。旦那さんの仕事でNYに1年駐在して、このたび帰国。なんて素敵なことでしょう!さっそく連れ立って神楽坂ランチに。

けっこう昔からある名店、「サン・ファソン」にお邪魔しました。

前菜はクスクスのサラダ。彼女は葱とキャベツの煮込み・ポーチドエッグ添え。

photo:01

photo:02

クスクスはしっとりした中にうまみが、煮込みは滋味深い味わい。

メインは大好きな鴨胸肉のロースト、カシスソース添え。

photo:03

元々かかってるソースが、何でできてるのかちょっとわからなかったけど玉葱の甘みを感じたような気がする。それにカシスの酸味が溶け合って、なんとも絶妙でした。

photo:04

彼女は豚足のファルシ。ハンバーグの中に煮込んだ豚足が包まれているイメージ。ふんわりしていて美味~。赤ワイン飲みたかった!

既に相当お腹いっぱいだったところへ、肉まんかと思うほどのブランマンジェが!!

photo:05

ココナッツ風味で美味しかったので、全部やっつけてやったぞうパンチ!
彼女にもビッグなチョコレートムースが。さすがのNY帰りでもびっくり・・・けど完食してた(笑)

$makoのWat's New?-__.JPG

友達が近いって素晴らしい~。このまま遊びに行きたい、と後ろ髪をひかれながら仕事へ急ぎました走る人 また近々。