ぶらっと築地へ | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

近くで働くみさとちゃんとお昼ごはん。夜はなかなか会えないので、強行ランチしました。

photo:01

久々の築地。アメリカ出張帰りの彼女が「ほっとしたい」というので、場外市場にある喫茶店「4シーズン」へ。

photo:02

いかにも喫茶店!っていう雰囲気、賑わう店内、パタパタと働くおばちゃん、次から次へと入る注文にフライパンをふりっぱなしのおじちゃん。2人ともよく話しかけてくれて、会話が楽しい。なぜか日本を感じるお店です。

オーダーしたのは、海老とタラコのクリームスパゲティ。

photo:03

ボリュームたっぷり。ウインナー、かいわれ、ピーマン、ゆで卵、海苔が入ってました。これにサラダがついて900円。クリームスープとタラコが妙に合うんだなぁ。海老もぷりぷり。特別ではないけど(いい意味で)、ほっとする味。いつも混んでる理由がわかる。

満腹になって店を出たところで素敵な出会いが。そうか、クリスマスだもんね。

photo:04


・・・ツボでした。触り心地も、刈りたての頭みたいでやみつきになる、良品タワシで飾られたツリー。

築地、なんと味がある町よ。

iPhoneからの投稿