カッコいい女性とマットケース | M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

新潟市での様々な場所でフィットネスインストラクターとしてレッスンを担当、指導をしております。
ヨガ、Sintex®︎ 、エアロビクス、健康体操などのサークルのご案内や告知、日々のたわいもない出来事を綴っていきます

こないだのセミナーの
田中咲百合先生も
一言で言うとカッコいいハート


私はカッコいい女性が好きですラブ


こないだ
世界で最も影響力のある100人に
選ばれた上野千鶴子さんも
好きな女性のウチの1人ですパー






⇧⇧

この動画はかなりバズったので

ご存知の方も多いはず


まだの方は是非見てほしいおねがい



私はこの東大入学式の動画で

上野千鶴子さんを知り


そのあと、著書を読み漁りました。




なんて凄い人なんだろう?

と少し前の私のマイブームが上野さんです



正直最近は少し忘れていたのですが



こないだ

私の入っているオンラインサロンで

上野千鶴子さんが対談してましたPC



zoomで拝見したのですが


この東大入学式の動画の時よりも

生の声が聞けて

辛口

めちゃくちゃハッキリスバっとモノを言う

だけど

声が優しく物腰も柔らかい

もう大好き、大ファンになっちゃいましたキラキラキラキラ



考え方の違う人、合わない人の

良い部分もちゃんと認めて褒めて、

でも、この部分は違うと思うと

ハッキリ言える

素晴らしい方です




今よりも、もっともっと

男尊女卑が大きく

多分味方になってくれる人も少なくなかったと思われる時代に声をあげ続けてくれた人がいるから


(今もまだまだ日本はジェンダーギャップがすごいのですが)


今があるのだと思いますキラキラ



また別な動画を見漁ってますウインク



さて、


私の大事なお仕事道具


ヨガマット


ヨガマットケースを新調しましたウインク



なんと私の履かなくなったデニム2本からリメイク‼️




じゃーん‼️







裏地も内ポケットも付けてもらったよ指差し






デニムってとっても丈夫で

こんなに何年も履いたデニムなのに

立派なヨガマットケースに

生まれ変わりました飛び出すハート



ありがとうございます〜飛び出すハート



大事に使いますおねがい