息子❤︎ | y♡y mama blog

y♡y mama blog

育児のこと.家事.購入品.愚痴
楽しかった事とか色々気ままに更新します❤︎

長女7歳♡長男2歳



息子👦🏻珍しく
10時半前まで寝てた〜😴
寝すぎだよぉって思って
ほっぺぷにぷになのを触ってたり
首サワサワしてたら
むくって起きてくれた😂笑

昨日夜22時くらいには
寝てたんだけど
いつもよりも遅く寝たから
良く寝てたのかな🥱🥱

今遅めの朝?ごはん
昼は14時くらいかな😋


てか。www

男の子だからって訳じゃないと思う
んだけど。
娘の時はそうゆうのなかったから
初体験なんだけど。

例えば
触ったらちょっと危ない物とかあって
私が普通に全然怒ってない声&顔で
「触ったらイテテだから
触らんとこーねー」って言ったのよ

全然怒ってないし顔も優しい😚
顔で軽〜く注意な言葉を
優しく言ってるだけなのにね。w

もーー本当すーーぐ
べそかいて、泣くの。w

☹️😭

私はそれが可愛くて可愛くて
仕方なくて。w

で、すぐに
私は「泣かなくて大丈夫なんだよぉ」
「ゆっくんがイテテってなって
ほしくないからママ言っただけ
なんだよぉー」って
よしよししてると
「ママァ〜。はぁい。😭」って
言ってくる。www


自分の中でダメなことしたって
わかってるから、注意されて
嫌なのかな?

それとも、注意されたこと自体が
怖かったり嫌なんかな?

泣けばいいとかの感じとは
違うんよね。w



とりあえず、こっちからしたら
可愛いんやけど
本人は泣いてしまうくらい
悲しかったのか、怖かったのか
びっくりしたのか、ただ涙が勝手に
出てきちゃうのか?
分からないけど🥲

これからも息子の
成長楽しみです😂❤️


まだまだお喋り苦手なんだけど
2語分とか全然言えない😎
でも息子は息子なりに
伝えてきてくれているので
私も言葉をうまく伝えてあげたり
努力しつつ、成長を見守りたいと
思います😎❤️




息子と旦那が寝てる間に
メルカリの梱包と出品
完了(*´◒`*)
無事に届きます様に☀️🙏




今日はこれから何しようかな〜
今日夜ご飯
コロッケ作るから
下準備だけしちゃいたいな〜

この間、ホームセンターに行って
外遊び用の砂購入してきたから
砂で遊ぼうかな〜🌸

後で、ハチ🐝の殺虫剤スプレー
買いにも行きたいしなぁ🚲


とりあえずは、
ご飯食べてもらわんと😅



ほなの