屋久用せっけんでテンション上がる 2 | まこぴー、ふつうがいちばん!

まこぴー、ふつうがいちばん!

顎関節症をはじめさまざまな不定愁訴に悩まされ、ホスピタルショッピング、仮面うつ状態、
そんなとき日之本元極に出会いました。
どのように健康を取り戻したか、また、気功を通じて時折起こる不思議体験について語ります

せっけんは湿気に弱いですよね

屋久用セドナせっけんも例外ではないはず

使わないときは、なるべく乾燥させておきたいものです

 

昔、100円ショップで働いていたので

雑貨屋で探す前に、まず

なにか便利グッズがないか、探します

 

ありましたウインク

 

ぶらさげるネット


 

フックでつりさげる必要がありますが

乾きやすく、泡立てやすいです

 

それでも、引っ越す前までは

体調やストレスによる疲れ具合により

泡立ちにくいときもありました

 

そんなときは

先にシャンプーで予洗いしておくと

うまくいきます

 

最近は、不思議なことに

あれこれ手を打たなくても泡立つのです

固めのしっかりとした泡

ふわふわ、もこもこ

頭につけてマッサージしても

簡単には消えません

 

おやーー??

 

つ、ついに私も

皆さんと同じように

成長したのかぁ

 

修練量は増えてないけど

いやむしろ

引越しのゴタゴタで減ってますガクブル

 

!!場が変わってよくなったからかぁにやり

 

と、都合よく解釈していましたが

 

後日

日之本元極のホームページに

バージョンアップのお知らせがありました

 

なあーんだ、そうだったのかあデレデレ

 

でも、せっけんのメーカーが変わったわけではありません

同じ素材なのに

別物?と勘違いしそうなほど泡立つようになっていました