今日は『冬至初詣』へお出かけ | 心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校
シャイナープランニングスクール協会
心理学、仏教、家事代行、ボランティア団体設立と沢山動いていますが
軸は「心の仕事」を大事に
していきたいこと。
寄り添う想いを持ちながら。

『冬至初詣』
本日12月22日は冬至。
一足早い初詣に出かけてます。

氏神さまと好きな神社、引っ越し先の
神社へ



今年、コロナ時期を乗り越え
ようやく仕事が順調よく
落ち着いてきたことの御礼参りと

来年は
『暦でみる心の在り方』
として昔ながらの暦、風水、心理学を
取り入れたYouTubeや動画を作ろうと
思うこと。

なんでも屋で女性の応援する事業。
お母さんたちが、集う場所を作る。

2024年は、何をしたいか?
どう動くか?を明確にすることも
今日、内観をするには適してます。

でも、なにかしなきゃ!ばかりでなく
私は、プライベートは、とても
穏やかに過ごしたい。

そのために、会社員では
持病と体力ないため毎日勤務は無理だから
自営で得意で好きな家事を仕事にして

オンラインを使って
暦や心理学で日々の暮らしに
アドバイスができたらと思います。

メインは、身体と日々の暮らしを
大切にしたいため
どれだけ、体力を使いすぎないか
余力を残した暮らしにするために

自分を大事にしてあげながら
周りの人に役立てれる自分でいたいと
思います。



カボチャ🎃の煮物を作り
柚子の入ったお風呂に入る(^ー^)
これで、冬至の日の過ごし方は
とてもいい運気に繋がるかと思います。

暦を感じながら暮らす毎日。
これから、心理学も取り入れながら
皆さんにお伝えできればと思います🍀