笑える物件と共に | 心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校
シャイナープランニングスクール協会
心理学、仏教、家事代行、ボランティア団体設立と沢山動いていますが
軸は「心の仕事」を大事に
していきたいこと。
寄り添う想いを持ちながら。

日常生活のどこを大事にしたいか?

を考えたら


「食べること

寝ること」が浮かびます。


寝ることは、睡眠が私はとても大切で

寝不足だとテキメンに体調が悪くなるから

睡眠時間を予め設定し

それまでに、やることを決めていくので


今回の引っ越しは

マットレスをひたすら選びました。


あと、キッチン。

料理を作ることが日々ストレス発散

なのに

変わった新居の間取りは

思うように料理の小物たちが置けない

これは、かなりのストレスになるかも..


笑えるのが
いきなりキッチンの横にお風呂(笑)
どう服着替えるねん❗(笑)

煮物しながら
お風呂入って「大丈夫かな?」って様子
みながらお湯に浸かれる?(笑)
無理矢理なポジティブやんか❗と
ひとりで突っ込み(笑)

不動産屋の担当者のお兄さんと
爆笑し

実は公表してませんが
まだまだ突っ込みどころ満載すぎて(笑)

笑いながら不動産屋の担当者と
「次、次!次行きましょ❗」と
まったく興味のない物件でした。

しかし、猫が飼える物件は
わずか...

家賃の安さ、静かな場所、窓からの
景色もまあまあ...

パートナーに「笑える物件だから!」
と連れていくと
即!決まった流れでした...

後悔はないけど
友人や家族から「私なら住まない❗」と
言われている不評な物件を
私とパートナーの感性で
どこまで変えれるか(笑)をお楽しみに✨

念願の火鉢生活、叶えたい✨

家事代行で行っていたお客様から
頂いた火鉢(^ー^)

芸者をしていた祖母が
火鉢でよくお茶を沸かしたりして
その横で着物をたたみながら
いろんな話をしてくれたのを覚えています。

懐かしい昔の頃を思いだしながら
再現してみる。
息子が買ってくれた南部鉄瓶を置いてみる。


やん✨絵になる✨感動✨
って、ひとり遊びしてますが(笑)

しかし、これを担いでエレベーターがない
三階に持っていくのか...(泣)

感動とブルーな気持ちの交互を
味わいながら(笑)

荷物を整理してます(^ー^)

まだ、明かしていない
「なんやねん❗この物件!」は
また次回、お伝えしますので
笑う準備していてください(笑)

『ナチュラルでお洒落な自宅』 
ただいま、準備中✨
暦と心理で心地よい暮らしを
お伝えするブログをこれから発信して
いきます。
不思議な物件と共に楽しみにしててください🍀