隼の聖地へ行ってみた | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ5月2日(火)

コフィコロの居ないGW5日目

 

ハヤブサ乗りではないけども

“隼”の聖地を目的地に走ってみました

 

 

朝の通勤ラッシュを避けるために

岡山市内から一旦北上

 

赤磐市へ抜けてK90を東へ

 

兵庫県の上郡から

R373~千種川沿いの県道を北上

道の駅“ちくさ”にて

(兵庫県宍粟市千種町)

 

R429~R29で更に北上

音水湖にて

 

R29のナイスなワインディングを

トコトコと走り峠越え

道の駅“はっとう”へ

(鳥取県八頭郡八頭町)

 

バイク乗りウエルカム感が満載

月一でバイクミーティングが開催されているそうです

ハヤブサ車両の展示あり!

ここでハヤブサを作ってるんじゃないかと思わせるぐらいの

ハヤブサ推しでした

↑コレ食べました

↑コレは父ちゃんへのお土産に

 

道の駅“はっとう”から約10分ほどで

ハヤブサの聖地

若桜鉄道の隼駅へ到着です

 

「列車が来たよーー」の掛け声に

釣られてホームへ

 

えーーーーーー!!

タイミング良く

隼ラッピング列車を見る事が出来ました

こんなの走ってたって

知らなかったの私だけ?!

 

 

そしてお昼ご飯へ

隼駅の道向かいにあるお店

『HOME8823』

 

地元のファミリー層に人気な定食屋さん

平日でも少しだけ待ちました

日替わりランチ“ネギ塩チキン定食”

800円!コスパいい~

 

 

しっかりお腹を満たした後は

 

岡山市内へ向けて

ただ帰るだけ

 

R482~R179~R429

 

途中、道の駅“奥津温泉”へ寄るつもりが

駐車場混雑が見えたので諦め

 

その先の“水の郷奥津湖”へ寄るつもりが

なんとまぁ 休館日

 

いつもの道の駅“かもがわ円城”で

アイス休憩して帰りました

 

 

隼駅にて駅長さん?から頂きました

サイドスタンドプレート

 

今年は久しぶりに

“隼駅まつり”が開催だそうです

 

 

(走行距離 336km)

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村