さくらおろち湖まで走ってみた | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ5月4日(木)

コフィコロの居ないGW7日目

 

この日はザ・祝日

世間は5連休の真っ只中

 

渋滞を避けるべく

やっぱり中国地方山間部

 

島根県の“さくらおろち湖”を目的地に

走ってみました

 

 

岡山市内からk72~R484~k78~k31~

R180を北上で新見市方面へ

 

 

k33~k441で新見市街地をワープして

R182を少し戻ってのk8をオール北上

道の駅“にちなん日野川の郷”へ

(鳥取県日野郡日南町)

 

道路右手にあったので

正面から右折で入ろうとしたら

右折車進入禁止な看板・・・

(その手前の交差点から入るべきじゃったんよね)

 

Uターンで戻る時に立ちゴケしそうになり

((((;゚Д゚))))

ましたが

踏んばってみたら

奇跡的に何とかなったんよ!

(・∀・)ツイテルヨネ!

 

ここからは

R183~k9~k107~k108~k258~R314

 

前後、車に会う事がほぼ無く

 

スムーズ過ぎて

あっという間に“さくらおろち湖”へ到着

湖傍にある道の駅“おろちの里”

(島根県雲南市木次町)

思っていた以上に空いてました

(車の駐車場は満車に近かったけどね)

道の駅でお昼ご飯でも

って、店内を覗いてみたら

レストランではバイキングのみになっていて

 

取りに行くヤツって面倒だな

(・∀・)

 

というわけでの

こちらから購入してテイクアウト

湖を眺めながら舞茸ごはん

↑父ちゃんへのお土産にコレ買いました

 

 

スムーズに着いてしまって

ちょっと手持ち無沙汰・・・

 

帰りは高速でって考えて

二輪車定率割の申請とかしてたけど

 

充分、下道で帰れるな

(・∀・)

 

 

きっと混雑してるだろうからと

敢えて行きには寄らなかった道の駅へ移動

道の駅“奥出雲おろちループ”

(島根県仁多郡奥出雲町)

 

駐車場は車やバイクがわんさか

想像通りの賑わいで

神楽やってました

↑来たら必ず撮るやつ

 

何やら地元ローカル線“JR木次線”を走る

トロッコ列車「奥出雲おろち号」が

老朽化により今シーズンで引退になるらしく

賑やかな道の駅でGW気分を味わった後は

真っすぐ帰る事に

(`・ω・´)ゞ

 

R314~R183で

行きにも寄った

道の駅“にちなん日野川の郷”からは

来た道まんまで戻り

親子孫水車で最後の休憩

(岡山県新見市神郷下)

“キッチン神代”のソフトクリーム

 

各道の駅ではバイクが多くて

他県のバイク乗りさんと会話する事が多かったです

 

(走行距離 357km)

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村