四国で下見ツアー♪(前半)“霧の森”の馬立川 | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ6月17日(日)

突発的に下見ツアーへ音譜

 

遊びに行ってみたい所、沢山ある中で

比較的短時間

(鴻池SAからだと約1時間)

で行けそうな所がある!

 

“霧の森”の馬立川

(愛媛県四国中央市)

 

前夜にルキルア家より緊急連絡網にひひ

暇人なコフィコロ母即答の

日曜にしか会えない

らんママ道連れで

急遽決定しまして・・・

 

もっとワン友さんに声かけとか

したかったりしましたが

大勢で行っても大丈夫なところなのか

現地の様子が掴めていないのもあり

ツーリングで寄ったことあるけど

川べりまでは降りてないんです汗

 

 

この度は“下見”ってことでひらめき電球

少犬数で行ってまいりました敬礼

 

5コギで目指した先は

道の駅“霧の森”

到着したのは午前9時前

だったと思う

 

まだ誰も居ないビックリマーク

今のうちに下見開始クラッカー

まだヒンヤリとする空気の中

川へ降りて行きました

やっぱ綺麗じゃ~キラキラ

水温もちょっと低めでしたが

人がウロウロしてない今のうち!

仕方なく川を歩くコフィコロ

これは回り道をしています

母ちゃんが先に入ったら

追っては来てくれるけど

・・・こんな感じで楽しそうではない(笑)

ボールで遊びたいけど

川には入りたくないコロン

ボール流しちゃいまして

ルキルアパパさんが取りに行ってくれましたにひひ

 

 

 

最初に遊んでいた所から少し離れた先へ

砂地が見えたので移動してみました

少し喜んだコフィー

そして

いきなり

強制入水させられるコフィコロ

 

張り切って着せた“つるつるロンパース”

水に濡れると生地が伸びてしまうことが発覚汗

何度も脱げそうになったので

もう裸にしました

 

 

ようやくスイッチが入ったコロン

サッカーボールや

ディスクを追って泳ぎだしましたニコニコ

コフィーも後半にパンダを追って音譜

いたのに、あーー

捕らえ切れず・・・流してしまったあせる

 

もしかしたらキビくんが流れたボールを

取りに来てくれるんじゃないかと

雪山の時みたく

登場を期待していましたがべーっだ!

この日は違う川へ

お出掛けしていたみたいですにひひ

 

陸上戦のほうが楽しそうだった5コギたちoi

観光客が増えてきたところで下見終了

まずまず泳げたコフィコロ

お疲れさまでしたニコニコ

 

 

前にツーリングで寄った時は

川遊びシーズン真っ盛りで

大勢の人たちが川へ入っていた記憶があり

 

大丈夫かなぁ・・・

多少の不安はあったのですが

 

まだ朝が肌寒いこの時期は

川へ入る人もおらずグッド!

 

人の少ない時間帯なら

なんとか遊べそうな感じではありましたニコニコ

川幅はあまり広くないので

少犬数のほうがいいと思います

 

 

縁側ペット同伴OKの

お茶屋さんがありましたわんわん

街道茶店~聴水庵~

かぶせ茶、お団子、霧の森大福音譜

 

帰りにルキルアパパさんに子守を頼み

ルキルアママ、らんママと一緒に

行列に並びまして

“霧の森大福”と“ロールケーキ”

買えましたーー

ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

午後から用事を控えていたルキルア家とは

ここでお別れ

らんママと次の場所へ移動です

 

後半へ続く

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村