こんにちはニコニコ

レビー記録は過去のことを書いています。
レビー小体型認知症になった母はもう他界しております。

おかしいな?と私が思い出した頃の症状は以前書きましたが、母本人は手の震えしか問題視していませんでした。

前からある便秘やめまいは、薬や点滴でなんとか対処できていたからかな?と思います。

手の震えだけは、なにをどうしても治らないし気になって仕方がないようでした。

幻視幻聴は、色々言ってくる割に母本人は大した問題ではないと思っていたのか?
私的には、幻視幻聴が一番キーになる症状だと思っていたので話が食い違ってきます。


母は、手の震えが気になるから自分はパーキンソン病だと決めつけていました。
幻視幻聴以外の症状はパーキンソンでもあるのですが…決めつけはよくありません。


やっぱりおかしいと姉達にも話して病院で調べてもらおうということになりました。



同じ位の時期に何を考えていたのか真実はわかりませんが、母は家を建て替えるから誰か2世帯で一緒に住んでほしいと言ってきました。
それを娘三人で話し合って決めてほしいと。
簡単な話ではありません。
バツ持ち独身の姉達と結婚している私、子どもの年もバラバラで、介護もついてくるだろう話です。
母の意見も聞きましたが、娘たちだけで決めての一点張り。

まだ義務教育の子どもがいた私と姉②は介護を考えるとキビシイ…
私は旦那がいるので同居はキビシイ…
姉①が「子どもは成人してるし、父と母に色々してあげたい」と言うので姉①が同居することになりました。
(この色々してあげたいがウソッパチな事はこの時は知る由もありませんでした…)


母の病院・検査と家の建て替えが並行してすすむ事になりました。
ここからはキホン姉①主導で動いていきました。
家の打ち合わせ、片付けなど建て替えを優先して動いていたので病院は後回しになっていましたが、忙しくしていたので母も気が紛れて症状が強く出ている様子はありませんでした。
ある程度やる事があって忙しいのがいいのかな??忙しくてストレスでしんどくなったりもするし、よくわかりませんね。



何種類も野菜買うよりいいかも

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


セラ ピーリングケアセット

 


皆さんどうぞご自愛ください。