こんにちはニコニコ

レビー記録は過去のことを書いています。
レビー小体型認知症になった母はもう他界しております。


副作用が出るような薬を飲んでいないか?

もし薬が原因なら薬をやめるなり変更すれば今でている症状は無くなるので、まず最初に潰しておきたいところでした。

先生の見解は…

幻視幻聴がでるような薬は飲んでいないので、薬の影響で今の状態になっているわけではない

ということでした。


精神的なものだろうから休ませてあげた方がいい
介護から開放されて安心したのと同時に後悔の念が出てきて精神的に疲れているのだろう
お孫さんの面倒を見るのが負担になっているのではないか?

言われることは前と変わりません…

だから休んでても何も改善されないし悪化してるんだってば…ショボーン言葉を飲み込みました。


母は姉の子どもの保育園への送迎を手伝ったり、病気の時に預かったりしていたんです。

前にも母に言ったことがあります。

「しんどいなら断ったら?お母さんがやらなかったとしても何かしら手はあるしそれは姉が考える事で、しんどいのに無理する必要ないんじゃない?」

「でも、あの子困るやろうし…やるわ」

と、母はやめませんでした。責任感てやつでしょうか。


姉にも病院で言われたことを伝えたのですが

「そんな…やってもらわないと困るわ…」

自分のことしか考えません。

母と姉はよく似ています。何を言っても無駄です。
二人とも続ける方向でやめる気はないようでした。


私は、病院の先生、母、姉、なーーーんも噛み合わなくてイライラしていました…



何種類も野菜買うよりいいかも

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


セラ ピーリングケアセット

 


皆さんどうぞご自愛ください。