こんにちはニコニコ

レビー記録は過去のことを書いています。
レビー小体型認知症になった母はもう他界しております。

一般的なレビー症状↓
母の超初期症状↓


手の震え、めまい、幻視幻聴、明らかに疲れだけではない気がしていました。

その頃ちょうど息子の予防接種があり、母が見てもらっている近所の内科に行く機会がありました。

そこで先生に相談してみよう!と思って行ったら…
母がめまい止めの点滴を別室で受けているタイミングでした!

母の顔をみにいき、今まで聞いていた体調面に何か変化があったか確認しましたがおかしな症状は無くなっていませんでした。

良くなっているのを期待したんですが、ダメでした…

息子の注射を終え、息子には母の元へ行ってもらい先生と話をしました。



「すみません。母のことでご相談なんですが…」

今出てきている症状を全て話しました。

そして、確認。

「今、便秘とか何種類か薬を飲んでると思うんですが、薬の副作用で症状が出ている可能性はないですか?」

便秘の薬は何年も前から、最近はめまいや動悸が気になると軽い安定剤をもらったりしていると聞いていました。

「幻視幻聴が気のせいでも疲れでも無いレベルだと思うんです。何か新しい薬を飲み始めたとか、飲み合わせで副作用が出るような薬を飲んでいるとか、そういうの無いですか?」

かなり食い気味に聞いてみました。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


セラ ピーリングケアセット

 


皆さんどうぞご自愛ください。