SAYONARA・2980円 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

うちのマンションの夏、

虫の夏。

 

 

里山がそばにあるので、

夏の夜は

共用廊下に虫が押し寄せるのだ。

 

 

先日、

クワガタムシがいた。

 

 

旦那が言うには

ノコギリクワガタで

メルカリだと2980円で売れるらしい。

 

 

「え?売れんの?」

じゅるじゅる。

(舌なめずりをする音)

 

 

しかし、

メルカリの手間がめんどくさくて

「2980円ちゃん」

と命名し、

そのまま放置。

 

 

翌々日

2980円ちゃんが

姿を消していた。

 

 

2980円よぅ、

わしの2980円よぅ…。

 

 

涙にくれるマダムなのであったえーん

 

 

ついこの間は

カミキリムシが

蜘蛛の巣にかかってた。

「カミキリムシは

売っても値段つかへんし

ドゥデモエエ」

(値段優先)

 

 

2980円ちゃん、

無事に里山に戻り

樹液を吸い尽くして生涯を全うせよ、

なんて思ったり。

 

 

鳩・即・追い払う

なのに、

お値段がつく個体には優しい。

浅ましい人格の

マダムです。

 

 

クワガタ、

そんな飛ばんし。

とりあえず体硬いし。

触覚長くないし。

ギリ、許す(何様や)

 

 

魞沢泉シリーズ読んで

じわじわ泣いてるので、

虫に優しくなれるのだ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村