『怪談青柳屋敷』【読書感想】と#最近頭から離れない曲 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

最近頭から離れない曲

 

バーンブレイバーーーーン!

 

 

なんか噂になってるから…、

アマプラで観たら。

 

 

テーマソングが頭の中から離れないんだ。

イサミィ!

 

 

これはロボットBLなの?

勇気も爆発するけど、

脳も爆発中だ。

 

 

さっさと書類書かないとあかんのに、

いい齢して何を観てるんじゃ、

アタイはっ!

 

 

ミステリ作家

青柳碧人さんの

怪談ショートショート。

こわさ控えめ。

 

 

『怪談青柳屋敷』

上矢印

読みました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E8%AB%87%E9%9D%92%E6%9F%B3%E5%B1%8B%E6%95%B7-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-66-03-%E9%9D%92%E6%9F%B3-%E7%A2%A7%E4%BA%BA/dp/4575526630

 

 

ショートショート49編。

 

●家の怪談

●店や施設の怪談

●土地にまつわる話

●僕が出会った怪異の話

●編集者から聞いた話

●よくわからない話

 

…に、分類分けされている。

 

ちょっと隙間時間に読もうかと言うときに最適。

 

 

 

 

大阪の飲み屋の話が一番面白かった。

千日前、

貧乏神、

田辺聖子、

つちのこ、

おとうちゃん、

そしてオチが…。

 

 

「ぴーこわい」

「押し入れの女」

「神永君は知らない」

がお気に入り。

 

 

怪談を愛好する人は、

「ンナアホナ」じゃなく全部受け入れてくれる優しい世界の住人、

なんだそうで。

 

 

あ、そりゃ~~、

アタイにゃ無理だわ。

 

 

「優しさ」がバファリン以下しかない、

なんなら、ほぼゼロに近いアタイ。

 

 

怪談にオチを求めちゃうアタイ。

 

 

「とりあえず厭な気分になれて、

+グロイのをいっちょ頼むわ」

そんな奴ァ、

怪談愛好家さんからは疎外されるポン。

 

 

でも、

病院の待合室で読む分には

こういう短編怪談集ってすげー便利。

文字も大きいし。

 

 

こわがりさんでも大丈夫な、

…でもちゃんとした怪談集。

 

 

サクサク読めるので、

よろしかったら。

アナタにも、怪談、アゲターイ。
 

 

やっぱ、

人間コワイが好き。

モキュメンタリーが好き。

怪異が連続して襲ってくるデスゥ、

グロですぅ!

グロですぅ!

グロ…しつこい。

なのがたまらなく好きな人には、

怪談の様式美みたいなんは物足りぬかも。

ホラー好きにもいろいろあるんすよ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する