『産まれてすぐピエロと呼ばれた息子』【読書感想】と#海の生き物で一番触りたくないのは | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

海の生き物で一番触りたくないのは

 

フナムシ。

 

白井さんの小説を読んだら

フナムシに嫌悪感を持つに違いない。

 

 

ウツボとかも触りたくないなァ。

危険がデンジャラスですもの。

 

 

某CBCで放送してたものの書籍ver。

いろいろな意見はあるでしょうが、

ご両親頑張ってはると思うよ?

そんな一冊。

 

『産まれてすぐピエロと呼ばれた息子』

上矢印

読みました

 

 

 

 

 

道化師様魚鱗癬を持って生まれて来た

陽くん。

 

母はショックを受け

悲しみと後悔の中で身動きが取れずにいる。

 

そんな母が、

何度も

挫けそうになりながらも、

少しずつ…

一歩一歩前を向いて歩いていくようになっていく。

 

 

 

ブログを書籍化したものなので、

読むとこが少ない。

あっという間に読めちゃう。

 

 

ただ、

マジで大変なことは

ヒシヒシ伝わってくる。

 

 

洗濯の件では、

「無理。

無理すぎるやん」

って思ってしまった。

洗濯機にポイッと入れてスイッチポンで終了~~~ちゃうねんで。

 

 

掃除も大変やし。

 

 

日常生活のすべてが大変。

 

 

周囲の方々が理解ある人達で

(まぁいろんなことはあったやろうけど)

よかったね。

 

 

成長に伴って、

いろいろ頑健になっていきはるんやろうか。

 

 

心配しすぎても身動き取れなくなるし、

適当にしたら悪化するし、

命の危機はいつもすぐそばに隠れとるし。

 

 

こうして

「難病を公にして、

皆に知らしめたい」

そう思うと、

知ってくれる人が出てくると同時に、

アンチと言うか…

そういう方も出てくるので、

諸刃の剣ではありますね。

 

 

どんな感想を持つかは、

人それぞれだと思いますので、

良かったらお読みになってください。

よろしこ。

 

 

小学生でも読めますよ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する