ここに隠れ肥満がゐる! | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

健康診断前には節制する。

一夜漬けの試験勉強みたいなもんやけど、

とりあえず一週間くらいは間食を控えよう。

 

 

今まではそう思っていましたが、

今年は、

 

「ありのままのアタイを見て!」

 

とばかりになんの制限もせず、

自堕落な生活のまま健康診断に挑みました。

 

 

結果

 

怒られました。

メソメソ悲しい

 

 

暑くてウォーキングなんかできません。

ストレスでムシャムシャ食べちゃいます。

おやつを。

だらけきった生活はだらけきったボディに直結。

 

 

隠れ肥満一丁出来上がり不安アセアセ

 

 

「だって、一生懸命頑張っても数値全然下がらないし」

グチグチグチ。

 

 

喝ッ!

 

 

「当たり前ですよ。

あなたはね、

ちょっと運動したからって数値が下がる年齢じゃないんです。

今のあなたの目標は、

頑張って数値を悪化させない。

これなんですよ?」

うひぃ。

 

 

わし、もう、そんなお年頃になってたのかー。

 

 

他の方は10分ぐらいで解放されてるのに、

マダムだけ20分近く説教されて、

栄養相談でも説教されて、

運動プログラムでも説教されて。

 

 

シクシクメソメソえーん

 

 

image

しょんぼりの図。

 

 

うちの会社の検診すごいよ。

腹部エコーもあるし、

頸部エコーもあるし、

肺の検査なんてCTっすよ。

 

 

「最近CT撮りましたか?」

「あ、大腸の検査でCT撮りました」

(やったったで!感に満ち溢れて返答ニコニコ

 

 

「それは別にいいです←つれない…ガーン

予防接種はしましたか?

ここ一か月以内に」

「はい、破トキをうちました」

(やったったで!感に満ち溢れて返答ニコニコ

 

 

「あ、破トキは良いです←つれない三四郎真顔

コロナとかじゃないですよね」

「ちゃいます…」(小声になる)

 

 

シオシオノパーって、

こういう感情のことを言うと思うの。

 

 

まぁ、

何処をどう改善していけばいいか教えてもらえて、

良かったと思うのよ、

ポリアンナ。

 

 

脳トレで、

お金の計算問題はAをとれたでぇ!

金絡むと、すげーぜぇ!

ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部