ドラマ・犬神家の一族 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
二日酔いした日の食事は?

 

 

二日酔いしません。

下戸だから。

 

 

image

 

 

『犬神家の一族(前編)』

BS4K&BSプレミアムでやってはったのを観ました。

脚本、小林靖子さんやし。

 

 

菊人形生首ポロンシーンは、

ちゃっちぃ!

って思いましたが、

まぁ許容範囲ニコニコ

 

 

珠世さんが、

古川琴音ちゃん。

この珠世さんも、なかなか飛び出すハート

珠世さんというより珠世ちゃん。

 

 

なんと言うても

犬神松子役の大竹しのぶさんが怖い!

静かな貫禄。

静かな迫力。

静かな憤怒。

さすがですわ~~。

 

 

竹子の南果歩さん、

梅子の堀内敬子さんも、

すごかったです。

「こんなん親戚におったら嫌や」感が半端ない。

 

 

後編は29日。

座して待て!

 

 

御大のどろどろミステリは、

今も若手さんに脈々と

受け継がれておりますで。

マダム、うれしみ。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう