『ペットショップ無惨 IWGP』【読書感想】&胃カメラかバリウムか | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

 

 

胃カメラ。

 

 

オゥエェェェェェ!オエーってなるけど。

麻酔の効き悪いけど。

ブスコパン使ってもらえへんけど。

それでも胃カメラ。

 

 

だってバリウムでひっかっかったら、

胃カメラ飲まなあかんねんで?

二度手間やん。

「合理的にあり得ない」

(柚月裕子さんか)

 

 

おまけにバリウムは

・まずい

・そもそもドロッとしたものを飲み込むのが苦手

・ゲッパー(すぐげっぷが出る)

・検査の後ブツが出ない

・イッキに出たら出たでトイレが詰まることがある

(結構よくある事態らしい)

 

 

一瞬のオゥエエエと、

三日以上続く不快感とチンパイを考えたら、

マダムは胃カメラ一択。

 

 

マダムは胃カメラする前には必ず、

「前回、喉の麻酔の効きが悪かったので

ちょっと多めでお願いしますぅ」

言うてます。

 

 

ま、結局先生の腕次第ってことで照れキラキラ

 

 

IWGPも、

シリーズ18作目。

マコトとタカシは若いまま、

わしだけが齢を重ねて…。

BBA、哀しみ。

 

『ペットショップ無惨 IWGP』

上矢印

読みました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCTDNDVK

 

 

IWGPの守護者?マコト&キング・タカシ。

今日も地元のトラブルに奔走。

 

ヤングケアラーだったり、

賽銭泥棒だったり、

ゼロワンの初恋(キャーラブ飛び出すハート)だったり、

ペットショップの実情だったり。

 

 

 

 

相変わらず読みやすくて、

サクッと読めちゃう。

深掘りしていないというご意見もあるでしょうが、

これをとっかかりにすればよいのかと。

 

 

話題になってる事柄がすぐ反映されてるのも善き。

 

 

わんこが殺処分されるシーンは、

マコトじゃなくてももらい泣き泣くうさぎ

 

 

わんこがガス室送りになるときに

出来うるすべての芸をマコトに見せて「タスケテ」と訴えるシーン。

鬼畜でも泣くって。

 

 

最近、暴対法やらいろいろあって

サルの出番がないのが悲しす。

20シリーズあたりで、

オールスターの長編が読みたいですね、

石田先生。

 

 

ゼロワンが出たびっくりマーク

って言うてもいったい何人の方が、

「え?ゼロワン出たん?

読まな」

と思ってくださるのだろう。

出るってのは出演するって意味じゃなく、

あの場所から「出る」ってことです。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう