『流浪の月』【読書感想】と#学生時代の夢 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

学生時代の夢

 

 

司書

 

 

辻村さんじゃないけど、

「図書館で暮らしたい」

ってくらい本が好きでした。

今も好きです。

 

 

司書になったら、

本読み放題ちゃうん?

(子供だから浅はか)

 

 

今は積読が

山のように。

読まねば凝視びっくりマーク

 

 

 

ようやく

順番が回ってきた。

 

待った甲斐がありました。

 

『流浪の月』

上矢印

読みました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B09NJMCW3R

 

 

父親の死、

母の失踪で

親戚の家に預けられた更紗。

 

そこで従弟から

性的虐待を受けるが、

誰にも言えない泣くうさぎ

 

そんな更紗が出会った

男くさくない人、文。

 

更紗は誘われるまま文の家に行き、

言葉にできないほど幸せな日々を過ごす。

 

だが幸せは続かない。

 

文は誘拐犯として捕まり、

更紗は親戚の家を出て

養護ホームに預けられる。

 

歳月が過ぎ、

彼氏と結婚の話が出ている更紗は

ある町で文に出会ってしまった。

 

 

 

 

更紗と文。

恋じゃないけど、

これは何?

 

 

これを気持ち悪いと感じる人がいるのね。

マダムはあんまりそういう感覚にはならなかった。

ただ、

生きづらそうな二人やな~

とは思う。

 

 

映画だともっと生々しいのん?
 

 

文の抱える秘密に落涙。

それは誰にも相談できんわ。

 

 

更紗が少しづつ強くなっていく。

DVカレシ亮に

よく対抗できたよなぁ。

亮のご両親やおばあちゃんがいい人なだけに、

ちょっとそこは辛いものを感じた。

 

 

誰も傷つけずに生きて行ければいいけれど、

誰も傷つかずに生きていければいいけれど、

そんな夢物語、

世界に存在しない。

 

 

人が人である限り

誰かを傷つけ

誰かに傷つけられ、

そうやって生きて行かなくちゃいけない。

 

 

更紗と文。

過去がばれたらその土地にはいられない。

誘拐犯と誘拐犯を追い続け共に暮らそうとする被害者。

定住できない二人。

流浪するしかないふたり。

 

 

形を変え、

姿を消す日もあるけれど、

それでも月は

今夜も静かに夜空に在る。

 

 

梨花の存在が、

とてもありがたかった。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する