『方舟』【読書感想】と、名古屋観光名所 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
名古屋の観光名所といえば?

 

 

えっ…、

無い…。

 

 

拳母のキューピー工場。

(2023年で稼働終了だそうです、悲しい泣くうさぎ

 

 

毎日毎日、

耳が腐るほど、

ジ●リパークのことを報道してるけど

ジブ●、好きじゃないから、

道混むの厭やなぁくらいの感想しかない。

 

 

ゴメンネニコ

 

 

 

評判の高いミステリを一冊。

この作者さん、

どんどん化けていきはるぇ。

 

『方舟』

上矢印

読みました。

Twitterで話題になってたんだって?

 

 

山奥の廃墟になった地下建造物。

その形状から方舟って言われてるっぺ。

 

そこに入り込んだ学生仲間たち7人、

キノコ採りに来て迷子になったらしい家族3人。

 

ところが地震が起きて、

出入口は封鎖され、

10人は施設に閉じ込められてしまう。

 

そんな中で起きた殺人事件。

 

おまけに脱出までのタイムリミットがあって、

誰か一人が犠牲になって皆を助けないと全滅する。

 

誰に犠牲になってもらう?

 

 

 

 

 

 

 

出典 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BC8HZZZN

 

 

面白いのは面白いけど、

ちょっと、探偵役さんが万能すぎん?

そんなすらすら謎を解けるもん?

 

 

ミステリ部分はとても丁寧に描かれてるよ。

でも丁寧だけど外連味が少し物足りないかな…。

 

 

また、

出版社に騙されたか真顔

 

 

 

 

 

とんでもねぇぇぇぇぇぇぇポーン!?

なにこれ。

 

 

うわわわわわ驚き

 

 

よくできてるけれど、

よくできてる以上のモノじゃないよね?からの~~。

 

 

これは読んだら、

「マダムの言うてたことわかった」

ってなるから。

 

 

 

 

絶対読む前にネタバレを見ないで下さい!

 

 

あちこちでネタバレが出て来てるので、

今すぐ読むのだ!

 

 

これはミステリファンには、

ご褒美作品だぜー。

 

 

この時期にきてこれが来るとは、

驚きでやんすよ、旦那!

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう