『invertⅡ 覗き窓の死角』【読書感想】と冷凍食品 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
これはリピ買い!と思う冷凍食品は?

 

 

冷凍うどん。

無塩。

無塩!

 

 

冷食はガンガン使ってます。

ブロッコリーやオクラなどの野菜も含め。

あ、あと、

下ごしらえ済みイカなんかも。

ゴミ箱が生臭くなるのがイヤなんで。

 

 

冷凍庫がパンパンですがっ!

 

 

ガンガン

パンパン。

もっとこう…、

語彙無いんか?

 

 

『medium』ドラマ化!

日テレ系で放送中。

 

 

『invertⅡ のぞき窓の死角』

上矢印

読みました。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/invert-II-%E8%A6%97%E3%81%8D%E7%AA%93%E3%81%AE%E6%AD%BB%E8%A7%92-%E7%9B%B8%E6%B2%A2-%E6%B2%99%E5%91%BC/dp/4065286387/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

 

みなさん、

ごきげんようなのです。

 

車で帰る途中、

台風に巻き込まれて、

ポツンと一軒家さんにおじゃましちゃいました。

 

とってもかわいい男の子がお留守番してたのですが、

あれれれ?

なんだか様子が変ですね。

 

『生者の言伝』

 

 

 

うふふ~。

私、とうとう初めてのお友達ができました。

ミステリ愛好者のかたなのです。

 

どうしてでしょう、私、女の子のお友達って一人もいないんです。

なんだか皆さんに嫌われてしまって。

真ちゃんはお友達…ではないですよね。

 

ところが、

そのかたが犯罪を犯し、

私がアリバイの証人になってしまいました。

困ったさんなのです。

 

『覗き窓の死角』

 

 

https://m.media-amazon.com/images/P/B0BD45QF3P.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

 

 

 

城塚翡翠ちゃんシリーズ第三弾。

 

 

相変わらず、

面白い。

 

 

今回は翡翠ちゃんの探偵のジレンマが表層化。

そして謎に包まれた翡翠ちゃんの過去も、

少々、ほんのさわりだけ。

 

 

友達ができて浮かれる翡翠ちゃん。

でも己の推理力が、

彼女を真犯人だと断罪している。

どうする翡翠ちゃん!

 

 

ゆるふわホームズと、

クールビューティワトソン。

 

 

翡翠ちゃんの、

人は人を絶対に殺してはいけないという信念、

今回も揺らぎません。

 

 

今回はファンサとして京極堂と、

藍染惣右介にちなんだセリフが出て来ますぞ。

翡翠ちゃんたちが会話に出てくる探偵ってメルカトルの事?

誰なんだろう、モデル。

 

 

城塚翡翠シリーズは

絶対出た順番で読んで!

絶対だよ!

 

 

あっという間に読み終えちゃったよ。

翡翠ちゃん、

可愛すぎる。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう