『鎮魂』【読書感想】とゼリー | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
バテ気味の日のおすすめゼリー教えてください

 

 

 

たらみのゼリー。

これしか思いつかん。

 

 

あとはこんにゃくゼリー?

 

 

 

スキっとしたものより、

わりかし濃厚なものの方が好き。

今日ご紹介する本も、

濃厚。

 

『鎮魂』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

IQ150の天才石神をリーダーにした半グレ軍団。

「凶徒聯合」。

 

あちこちで抗争を繰り広げ、

市井の一市民すら半殺しにされてしまう。

 

そんな彼らも、

今では家庭を持ったりで、

フツーの人に紛れ込んで生活していた。

 

だが、

彼らのメンバーがひとり…また一人…とKILLされていくではないか。

 

そして、

正義の名のもとに、

行き過ぎた正義マニアがネットであばれるくん。

 

 

 

 

 

やらかした悪行は一生ついて回る。

あんたらの「しでかし」が家族にも及んでしまう。

 

 

家族には関係ない。

それは理ではわかる。

でも感情は、

理屈だけで割り切れるもんじゃないのよ。

人の心は複雑なの。

 

 

更生が無意味と言うてるんじゃないからね。

 

 

ただ石神。

おめーは、

SAWの豚汁の刑、

あるいはマドモアゼルにズル剥けにされればいい。

簡単にKILLしてたまるか。

 

 

正義感ってなんやろう。

あの崇高な正義感をお持ちのキャップですら、

「理想の正義」と「情」で、

社長と対立しはったくらい、

正義は難しいのねん。

 

 

でもな。

チミの正義感は、

単なる折り合えない君やで?

と思う登場人物もいて、

ほんと正義は難しいね。

 

 

実行犯にされて収監された水賀谷の今後が気になる…。

 

 

ジャパニーズアカン警察降臨!

 

 

コイツアヤシイ無気力はてなマーク

コイツアヤシイ凝視はてなマーク

 

 

今回も、

はうあああああ!

 

 

サクサクっと読めるので、

よろしかったらぜひ。

マダムは好きです。

世の理不尽に悶えよ!

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう