マダム、単身大学病院の眼科に乗り込む! | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ボンジュ―、皆さま。

昨日大学病院の眼科に送り込まれたマダムです。

ごきげんよう。

 

 

朝の9時過ぎに受付して、

終わったのが昼の3時。

 

 

「時間かかりますから」

って言われてたので、

覚悟完了。

 

 

 

image

 

 

駅から大学病院までの道で迷う。

直線やん!

どこで迷うねん無気力?

 

 

ちゃうねん、

公園の中突っ切って行ったら涼しいかな思うてん。

(迷子は必ず言い訳をする)

 

 

受けつけに行くまでに迷う。

何に迷うねん無気力はてなマーク

 

 

今までの、

眼科に通いなれてる人生においても、

初めてするような検査に戸惑う真顔

 

 

マダムの病気も、

市井の町のお医者さんではちょっと手術は難しいっぺ、

レベルのものなんですが、

ここはさすがに

県下でも難治性の患者さんの集いし病院うさぎ

 

 

マダムの病気程度では、

「まだまだだね」

つか、

「この程度で伺ってすみません」

ってなりそうでした。

 

 

何度も言いますが、

その辺の病院ではできない手術なんですよ?

一応。

 

 

でも、

半年後にまた来てくださいで終わっちゃったよ驚き

 

 

手術の覚悟までしていったのに。

 

 

気持ち的には、

「助かった…泣き笑い

でしたが。

 

 

シュジュツコワイ絶望

 

 

image

 

 

 

と言う話を家に帰ってしたら、

「家族が一緒に行かないと手術とか決めてもらえんのかもしれん。

腰の時もそうやったやん?」

と言われたっぺ。

確かにみんな家族で来てはったわ。

緊急の時は、家族がどうたら言うてられぬが。

 

 

旦那の健康保険に入ってるうちに、

大金のかかる手術は終わらせときたい。

高額医療費が会社の保険なら2万以上から戻って来るから。

(セコマンか)

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村