『ぬばたまの黒女』【読書感想】と節水 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
蛇口はこまめに閉めてる?

 

 

閉めてる。

 

 

けど節水はそんなにしてない。

 

 

洗濯ものを節水モードで洗うと、

汚れ落ち悪いねん。

臭いもとれへんねん。

…ので、

洗濯機が提示してきた量を一段回上げて二回濯ぎ。

 

 

ビーズ様の威力を駆使するためにも、

二回濯ぎ必須。

 

 

 

本日の本はこちら!

コーナーふんわり風船ハート

 

 

『ぬばたまの黒女』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

妻が妊娠したのになんか受け入れられず、

故郷に戻ってきた主人公。

 

懐かしの同級生たちと再会を喜ぶのもつかの間。

 

村人が、

黒い巫女衣装を着た異界のものに

惨殺されてしまいはった。

おまけにほかのお化けさんたちもうろついとるし。

 

そうこうしてるうちに、

犠牲者は増える一方。

 

黒き巫女は、

何ゆえ村人を、

殺戮していくのか。

 

 

ホラー作家、

那々木シリーズ第二弾!

 

 

 

 

 

 

 

怪異に見せかけて実は人間がKILL

してました、

ではなく。

マジに怪異が人をKILL

します滝汗びっくりマーク

この振り切りっぷりが善き。

 

 

ビジュアルがかっこいい、

黒き巫女。

ぬばたま=黒なので、

黒い黒女ですね。

 

 

黒…、

深い無気力魂

 

 

一作目では、エキセントリック系名探偵の系譜を受け継いだかのような那々木さんでしたが、

本作では、

なんか裏にありそうやん?

そんな意味深なシーンもあったり。

 

 

驚愕って言うほどではないものの、

十分合格点のどんでん返し。

 

 

 

注意点は、

 

結構なグロシーンあり

 

(映像化したらR指定は必至)

 

 

素敵やん?チュー飛び出すハート

 

 

生きてるのに骨をバキバキ折っていって、

苦悶を長引かせた挙句、

脳天かち割りますなKILL方法。

 

 

いや、

面白かった。

那々木シリーズ、

次作も、期待ラブ

 

 

それにしても主人公が二作続けて、

ぼーっと生きてんじゃねーよ派閥なのが真顔

 

 

気が優しいんだろうにゃ。

そう思っとこう。

 

 

積読を消化して行くぜ!

病院の待合室で堂々とホラー読む女、

それがマダムっぺ!

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう