マダムの「この映画がすごい」(2021) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

うあああああ滝汗

結局レビュー出来ないままベスト10に入っちゃう映画が。

 

 

すまん。

不甲斐ないマダムを許してくれ。

 

 

ベスト10! 

 

1位:クワイエット・プレイス2 破られた沈黙

2位:Mr.ノーバディ

3位:罪の声

4位:フロッグ

5位:コンジアム

6位:ザ・ハント

7位:ウィリーズ・ワンダー・ランド

8位:ヤミー

9位:RUN

10位:ゾンビ津波

 

 

次点:ザ・スイッチ

次点:レディ・オア・ノット

次点:スプリー

 

 

ぶっちゃけ5位以下次点までは混戦で、今の気分で決めちゃった~的な。

次点作品もちょっと紹介。

 

 

『クワイエット~』

静かにせなあかんよし!でヒットを記録した一作目より、

「受け継がれるもの」をラストでぶち込んできたこちらの方に、マダムは軍配を上げたい。

このラストのカット割りが最高。

映画のテーマを浮き彫りにしてるんよ。
 

 

『Mr.ノーバディ』

おっさんがとにかくかっこよくて、

爺さんもかっこよき。

アクションも抜群。

ハッチに惚れてまうやろーラブ

ノーマークの星と呼ぼうじゃないか。

 

 

『罪の声』

泣ける、ほんと泣ける。

そして「大人が不甲斐ないばかりに、ごめんな」という気持ちになる。

原作も非常に良かったが、映画も良かった。

子供に視点を据えたことで、巻き込まれた子供の悲劇がより鮮明になる。

子供は守らなあかん教信者は、たぶんダダ泣きするはずえーん

 

 

『フロッグ』

どんでん返しの妙に唸れ!

ミステリ映画として最推しです。

全ての伏線が「はわわわびっくりマーク」になる。

あちこちでおススメしてるんですが、食いつきが悪い。

ミステリ映画ファンにはたまらんと思うのだけど。

なんでじゃ?

 

 

『コンジアム』

コワイヨー。

みんなギスギスしだすのが怖いよー。

カメラアングルが良いよー。

内容はありがちだけど、

そこがいいんじゃない。

あのへんな鳴き声?ヤダー驚き

 

 

『ザ・ハント』

「始まって15分で人がシなない映画はクソ」教のマダムです。

ごきげんよう。

15分どころか始まってすぐシンダー。

次から次へとシヌルですよ。

中だるみはあるものの冒頭のヒトシニが素晴らしい。

犠牲になった方々にも、いろんな顔がある……ってのも好き。

 

 

『ウィリーズ~』

この……この軽く?記憶障害が始まってるマダムが、

いまだに口ずさめるのは、

この映画の曲とチャッキーの「ズットモハートソング」(そんなタイトルちやう)くらい。

無言でただただ人形を破壊しまくるのがむっちゃステキーング。

続編希望。

 

 

『ヤミー』

お馬鹿ゾンビ映画からのバッドエンド。

ぐちょぐちょでポンッブシュゥゥゥゥドロォでガウガウババババでチチデカイ

軽くギャグのジャブが来る割には凄惨という、美味しい出来上がり。

 

 

『RUN』

車いすの娘。
彼女を献身的に介護する母。
という構図が崩れたときに見えてくるものは、毒母の重い足枷。
娘は家から脱出できるのか。
サスペンスフルで良き良き。

 

 

『ゾンビ津波』

ファミリー映画←我が家では。

津波ドーン、ゾンビワラワラァ。

アホやー。こいつKILLされたらええねん。この子は助けたって。ガウガウバババ。

この中に一人無謀な漢がいる~。

最初に噛まれたお嬢ちゃんが大活躍。

あほですが面白かったです。

 

 

『ザ・スイッチ』

入れ替わってるー?

屈強な殺人鬼とイけてないJKが入れ替わった。

身体能力は高いものの心は乙女。

身体能力はひ弱ながら中身は狡猾で残忍な殺人鬼。

「チミノナハァ?」より面白かった。

 

 

『レディ・オア・ノット』

命がけのかくれんぼ。

ヒロインが可愛くって、奮闘してて、好き。

ヒロインちゃんの顔が好み。
美人さんや~ニコニコイエローハーツ
 
 

『スプリー』

自己顕示欲と承認欲求が強いのに、思うような反応が得られないと人は狂気の淵に落ちていくのかしら。
今、
私を、
見て!
この感情が痛々しくて、そして周囲に恵まれなかったんやなぁと思うとちょっと気の毒。
 
 
『WW1984』や『スリー・フロム・ヘル』『ずっとお城で暮らしてる』も入れたかった。
 
 
このランキングを見て自分でも思います。
傍流、と。
 
 
恋愛よりなにより、
とにかく始まって15分で人がシねばいいのに。
(↑最低やな)
ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村