『ザ・ベストミステリーズ2021』【読書感想】と掃除 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
気合を入れないと掃除できない場所は?

 

 

魔窟。

旦那の部屋と、

旦那に侵食された和室。

 

 

気合を入れても掃除できない。

 

 

「こんなん、全部、

ほかすで!ムカムカ

 

 

鬼の形相で怒ったときだけ、

ちょっとその辺を片付けるふりをしよる。

でも結局、

右から左に移動するだけで、

捨てるということをしない。

 

 

さすがにブチ切れて、

スピーカー2台と、

Macと、

デルコを買い取りセンターに持って行ったがな。

 

 

二束三文やがな。

 

 

image

 

 

 

『ザ・ベストミステリーズ2021』

上矢印

読みました

 

 

 

 

 

●#拡散希望(結城真一郎)

●風ヶ丘合唱祭事件(青崎有吾)
●9月某日の誓い(芦沢央)
●ピクニック(一穂ミチ)
●夫の余命(乾くるみ)
●すべての別れを終えた人(北山猛邦)
●彼方の甲虫(櫻田智也)
●顔(降田天)
 
 
 
 
 

 

例年なら、

「これはつまらんわーショボーン

なのが1作くらい入ってるのに、

今回はあたり!

 

 

その中でもやはりぞわ感が半端ない『ピクニック』と、

お嬢様と使用人の心の機微がSFになっていって最後に…な『9月某日の誓い』がダントツ。

 

 

青崎有吾さんのアニメネタは、

「わかるで、

わかりまんがな」

よ。

でも合唱で「鳥の詩」は、ムズイよ。

 

 

結城さんの『#拡散希望』。

いまだにiPhone7かよ~スマホ

泣けるわーえーん

わしもじゃーてへぺろ

あれ?最東対地さんのと同じタイトルかと思いましたが、

最東さんのは『拡散望』なのね。

 

 

櫻田さんにはもう少し書いていただきたいなぁ照れイエローハーツなんていう思いを込めて。

 

 

短編なので読みやすく、

オススメ。

2段組なのも、

お得感。

 

 

コロナ禍なので、

それに関した作品もあり、

時代を感じました。

ポチキラキラ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう