『サイレント 黙認』【読書感想】とロールケーキ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
おすすめおロールケーキおしえて!

 

 

堂島ロールじゃないですか?

 

 

近所に、

なんかすげー有名なお店があるんですよ。

 

 

「よし、買いにいくっぺ」

と思っても、

よく休んではったりで、

全然食べられません。

 

 

いいけどショボーン

  

 

 

『サイレント 黙認』

 上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

 

カフェで働く

彼女が付き合ってる彼・勝人が家に来た。

華の弟(血はつながってない)星也は、

なんか気に食わない。

 

星也は勝人が、

地元では有名な企業の跡取りと知るが、

華が行方不明になってしまう。

 

華の行方を追うため、

勝人の素性を追う星也。

 

調べれば調べるほど浮かび上がってくるおぞましい事実。

 

勝人は、

なんなのだ。

 

昔亡くなっていた小学生、

突然死した勝人の祖母、

行方不明になっている女性たち、

襲撃された華の同僚、

おかしいんちゃうん?な勝人の母と父。

 

サイコパスな一家は、

何をしでかしていたのか?

 

 

 

 

神津凛子さんと言えば、

オゾミス。

 

 

グロいグロいと評判でしたが、

言うほどではなかった。

(マダム基準による)。

免疫のない人にはきついの……か?

 

 

勝人の親、

「マダムが叩き斬ってやる!」

と思うほど胸糞野郎ムキー

 

 

勝人の担任教師、

「こいつホステルに送り込んだろか?」

と思うほど胸糞野郎てへぺろ

 

 

勝人が、ああいう性格になったのは、

絶対オカンのせいやわ。

大人になってもオカンの呪縛が付いて回るんや。

 

 

話し手が章によって変わるため、

少々とっ散らかってる感があります。

 

 

星也もかなりアレなんだけど、

彼がまともに思えるくらい、

あいつらが、

ぶっ飛んでやがるですぅ。

 

 

一作目の『スイート・マイ・ホーム』が一番おぞましかったかなと思うマダムぽんよ。

ポチキラキラ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう