スイス・アーミー・マン(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

遭難してしもて、寂しいからシニマスぐすん

……あっ!

海岸に誰かおる爆笑

もし、そこのあなた、もし。

……しんではったびっくり

寂しいからシニマス。



おならぷう。



シタイがおならぷうしてる。

プププブブブブー。

このおなら推進力で島から抜け出せるかも。

ちょっとシタイの上に乗りまっさかいな。

腹の中に溜まったガスを、解き放つ時が来たやで?



ブブブーブブブブブワッシュワー。

すげえ!

おならパワーで孤島から脱出して別の島に着いた。



もし、どなたか、どなたかおられませぬか。



しーん。



うえーんえーん

やっぱ誰もいない。



ねぇ、シタイ。

僕の名前はハンク

僕ら2人っきりだね。

ミ・ツ・ゲ・ツ、蜜月やイエローハーツ



お腹すいた喉乾いた、雨降ってきた。

でも僕もうシぬかも。

あれ?

メニーが水吐き出してる、ちょっと不快やけど飲んでみよ、あ、飲めるやん、水筒がわりになるやん!



でもな、

僕の心は寂しさと絶望に囚われてるねん。

「わんばんこ、メニーでおま」

シタイが喋ったーーー!ポーン



なに?何が起きてるのん?メニーって死んでたやん?復活?僕のこと食おうとしてる?ゾンビ?……でもなさそう。



こうして、生者と死者のバディは、人のいない森でサバイブするために協力していくことになりました。

……っていうか、十徳ナイフ並みに役に立つメニー。



話し相手にもなるし、もっこり股間は人のいる町を目指すコンパスの役目も果たすし武器にもなるし。



メニーは記憶を無くしてます。

だから僕は人形を作ったりしながら、当たり前っぽい暮らしを教え演じていきました。



メニーには、サラっていう恋人がいるねんで。

街に帰ったら、サラと会うんやで。



ほんとはなー。

メニーには内緒やけど、サラは僕が片想いしてた人。

おまけに既婚者&子持ち。

僕のストーカー魂で突き止めてん。



その秘密もメニーにはバレてしもうたんやけどな。

せっかくの妄想設定も、バレたらただの嘘やねんけどな。



クマと戦ったり命の危機を何度も乗り越えて住宅地に転がり出た僕ら。

そこはなんと、サラのお屋敷の庭でした。



自称遭難者がシタイ連れて庭に出没した滝汗

クマより厄介やんか!



警察もマスコミも駆けつけて大事件に。

警察はメニーを埋葬する、言います。

そんな事させてたまるけぇ!



僕はメニーと逃げました。

追いかけてくる人たちは、僕らが大切にしてた暮らしを目にしてビックリ。

僕は居た堪れないよぅ。

って言うか。

そんな近場でサバイバルしてたんかい!



親友メニーを埋めるなんて!あかん!

メニーを海岸に連れて行くと、ブブブとおならパワー再来。

メニーはオナラでまた大海原にダッシュしていくのでした。



さようなら、

僕の大切なメニー。




https://www.amazon.co.jp/dp/B08YZ1CLNV




  おしまい






言うてることわからんと思うので、

ちょこっと貼っときます。



このブバババシーンはクライマックスではなく冒頭です。



よろしくニコニコ

下差し






某万城目くんのtwitterで少し前に話題になってたので観てみました。



なんなんこれ?ゲッソリ



なんでなん?

なんでメニーどんどん人間らしくなっていくん?

節子ならそう聞くね。



あのハリーなんちゃらで主役を張ったダニエルさんがシタイ役。

半ケツで、オナラぷーぷーするシタイ役。

もっこり股間なシタイ役。



もう僕稼げるだけ稼いだし、

あとはやりたい役をこなして行きたいんよニヤリ

そう悟ったのか?



で、この映画。

ハンクは、親とも仲良くないストーカー気質の生きづらい系青年。



彼のオツムは、アレなのか?

アレなオツムが生み出した幻想妄想ワールドだから、メニーは喋るんか?



普通ならもう腐敗してドロドロになっていくんじゃ?

九相図みたいに変わりゆくんじゃ。

(水浸しだし、扱いも荒いし)



全部妄想なんよ?

言われたら、そうですんか?と納得できるけど。



生き辛い系純朴(すぎる)男子が、メニーと出逢って人生を考え直していくファンタジーだと言われても、そやな!とは思える映画。



そう思った方が楽しいし嬉しい。



この映画のテーマは。

おならぷう。

上矢印

これ!



受け取り方でコメディにも純愛にもホラーにもBLにも人生を考えることにもなる映画。

下ネタが多いので、お子さんと見るのはどうやろ?

ポチ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村