『スイッチ 悪意の実験』【読書感想】と、肉! | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《何のお肉が好き?》

 

 

牛肉かなぁ。

 

 

去年、

イノブタのお肉をいただきましたが、

獣臭くなくておいしかったです。

羊よりおいしいと思う派。

 

 

合鴨とイノブタは鍋に最適解。

 

 

 

焼肉ステーキ焼肉ステーキ焼肉ステーキ焼肉ステーキ焼肉ステーキ焼肉ステーキ

 

 

『スイッチ 悪意の実験』

読みました。

 

 

 

 

 

大学生たちが、

実験アルバイトに参加する。

 

スイッチを押せば、

ある一家が破滅する。

 

「あなたはそのスイッチの所有者です。

押すか押さないか、

考えて決めてくりょ」

 

と言う、やらしいアルバイト。

 

参加者は、

今まさに破滅させられるかもしれない薄氷の上にいるパン屋に連れていかれ、

彼ら家族と知り合いにさせられる。

 

人の悪意に対する実験と、

発案者の大金持ち(IT長者?)が言った。

 

押したらパン屋一家が路頭に迷う。

 

押そうが押すまいが日当1万円。

期限が来たら100万円の報酬がもらえる。

 

そこまでされたら普通の人には押せませんやん?

まぁ、誰も押さへんやろうなぁ。

敢えて一家を滅ぼすようなことをする人もおらんやろ?

 

ところが、参加者のスマホが盗まれ、

何者かがスイッチ押しやがったやんけ。

 

 

 

 

『運命のボタン』と言う映画がありましてですね。

それも「これを押したら他人様が不幸になるけど、

お金貰えるですよ?」的な内容なんですよ。

掴みは何となく似ていますが、

大まかな流れは違う。

 

 

わし、

押す気なかったのに、

誰かにスマホ勝手に使われて押されてるやんポーン?

どいつじゃ、

スマホ盗んだ挙句押しやがったやつはムキー

 

 

少人数のバイト仲間の中に犯人はいる。

 

 

メフィスト賞なので、

え?まって、

ちょ、

待てやコラ、

そっち?

ええええ?

メフィスト賞なのでっ!

 

 

途中に挟み込まれる仏教薀蓄は、

正直読み流しても何ら影響なしてへぺろ

 

 

キャラもデビュー作にしては上手く作り上げてます。

一番キャラ立ちしてるのは、

就職浪人ガーンの先輩、

バーサーカー香川!

 

 

モデルは龍谷大学と思われます。

 

 

畳みかけるような展開で、

人間の善と悪のぶつかり合いがこってり描かれたものを想像してたら、

一般的な?ミステリやった。

 

 

仏教薀蓄が無かったら、

後半駆け足にならずにすんだのでは?

なんてちょっと思っちゃった。

テヘ!

 

 

皆さま、

9月のWOWOW、

『WWのお姉さま2』と『新感染2』が来ますわよぅ!

8月もイロイロ目白押しですわよっ。

ポチ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう