ザ・ハント(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

上級国民たちが、

「人間狩り楽しみや~」

って言うてはる。

 

 

飛行機の中で目覚めた男が「なんじゃこりゃー」と言いながら客室にいるカネモチどものもとにやってきた。

医者を名乗る男は「落ち着け」言いながら彼に薬物を注射。

まだ絶命してなかった男は再び襲いかかる。

一人の女性がハイヒールをお目ん玉にぐっさりこん。

ヒールを抜いたら、お目ん玉ずるずる。

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

気が付いたら猿轡をかまされて放置されてたカワイコちゃん。

ほかにも同じような人がいるやん。

 

 

「何かわけのわからない事態に放り込まれているが、手をこまねいているだけでは危険」なことはわかる。

 

 

一人が木箱を見つけ、開封したら中から豚と武器が出てきた。

ぶーぶー銃ナイフ

カワイコちゃんは別のところから猿轡のカギカギを見つけ、性格イケメソやおっさんやらの猿轡を解除。

 

 

すると銃声が鳴り響くじゃないの。

危険!

皆は武器を手にして逃げ惑う。

各々が隠れたり逃げたり撃たれたり。

カワイコちゃんは「何とか助かったかもおねがい」言うてたらズドン。

えええええ?

シボンヌ?ガーン

この可憐でかわいくて優しい系の「アンタ、本作のヒロイン決定やで」なカワイコちゃんがここで退場?

 

 

性格イケメソも銃撃から逃げるが一緒に逃げた女性が落とし穴にはまって串刺しに。

串刺し彼女を穴から引っ張り上げて、

よし、逃げるぞ、頑張れ!

と思ったら、地雷を踏んでドカンとアデューおすましスワン

 

 

どうやらネットでは上級国民の人間狩りが噂になってるんやて。

 

 

集められたメンバーは「狩られる側」ってこと。

 

 

ギリギリ生き延びた、髭イケメソ、存在が空気男、タフそうな女性、おっさんの4人は、張り巡らされているフェンスを乗り越えて、売店に向かう。

が、おっさんは矢で撃たれシボンヌ。

 

 

売店には老夫婦がいた。

ホッとして警察に連絡する髭イケメソ。

売り物のお菓子を食べてる女性。

すると女性が苦しみだした。

この老夫婦も敵ーーー?

 

 

 

 

あっという間に3人はKILLされて。

このペースで行ったら何人死ぬねんな。

ウハハハハハ!

 

 

そこに現れたヒロイン・クリスタル

彼女は売店の老夫婦が犯した、ほんの些細なミスに気付き即KILL。

 

 

もう一人生き残ったゲイリーも参上し、クリスタルは彼と行動を共にすることに。

 

 

二人で列車に乗り込んでホッとした所で、難民さんたち登場。

こいつらはハンターなん?

一般の方なん?

 

 

ゲイリーは、このハンティングにはあんま関係ないんちゃいますやろか?と思わせる難民の中東系人を爆死させた挙句逃げてしまう。

たぶん爆死したんは狩る側の人間で正解。

 

 

軍に捕まったクリスタルは、ここがクロアチアだと知らされた。

アメリカちゃうんかーいポーン

 

 

知り合ったドン(こいつも逃走者らしい)と一緒に大使館員に空港まで送ってもらうことになるが、

大使館員を見て「こいつは狩る側」

ピーン雷と来たクリスタルは、大使館員をKILL。

「チミ、なにすんのん?」とハワワワするドンだが、

大使館員の乗る車のトランクにはゲイリーの遺体が入ってたとさ。

 

 

クリスタルは「狩る側」たち上流層の人間がいる基地を襲撃。

あっという間に殲滅。

事が終わった時にラスボスから「ドン?ドンじゃございやせんか」と言う連絡が入っちゃう。

ハイ、ドン、KILL。

 

 

クリスタルはラスボス・アシーナのもとに出向く。

大豪邸でクリスタルを待つアシーナ。

 

 

実はアシーナはかつて気心の知れた知人たちと、うっぷん晴らしも込めた冗談でマンハント計画を語り合ってたん。

したらその想像ドリームハント計画が何者かによって公開され「事実」であるかの如く広められてしまう。

そのせいでアシーナは地位を失ってしもた。

クソみたいな嘘を何の疑問も持たず信じ込み拡散し、自分たち(リベラル派)を陥れようとする問題ありまくりの(レイシストだったりね)な下層白人ども、

お前らまじでホントにKILLしたろか?

 

 

アシーナは同じような意識を持つ上流階級のメンツを集め、

被害者だと思ってたら意外とやらかしてた狩られる方々を集めマンハントを開始。

やっつけ仕事で集めた犠牲者たちなので、KILL能力もほぼなし、のはずが。

クリスタルと言うガチで戦場に行ってたやつがいたから予定が狂ったん~。

 

 

 

 

アシーナとクリスタルは、マジバトゥ。

どっちも甲乙つけがたいが、クリスタルがボロボロの傷だらけで辛勝。

勝者クリスタルは傷の手当てをした後、アシーナのドレスを身に纏い、その場を立ち去るのだった。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

 

 

 

 

面白い!

面白すぎてヤバイよ。

 

 

「始まって15分で人が死なない映画はクソ」なマダムへの贈り物か!

始まって15分で、何人お亡くなりんごよ?な本作。

 

 

頭パーンと吹っ飛ばされ、

串刺しから助けられて地雷で下半身吹っ飛びまたもや串刺し。

串刺しレディ、串刺しなのに「お前の拳銃よこせや、自KILLするんじゃ」と元気。

 

 

ほかの映画ならメインになるようなキャラが次から次へとシボンヌドクロ

店にあるおやつ(あれマシュマロなん?大福もちかと思った)食ったら毒仕込まれててシボンヌ。

ガスでシボンヌ。

どっかーんとシボンヌ。

矢鴨でシボンヌ。

何でもかんでもシボンヌ。

 

 

 

 

このマンハント。

KILLされる側も「見方によっては弱者ちゃうやん」で。

ネットに陰謀論とか書いて気に入らない上級国民を人を陥れる奴やねん。

物事の正義なんて立場によってコロコロ変わるけどさ。

とりあえず陰謀ガー!とか言うてるやつは信用できないよな、とは思うです。

 

 

クリスタルは人違いで狩りに参加させられたんやて。

真偽のほどはわからぬが、アシーナも一切謝らない。

ま、みんな、意見や立場の違う人の話なんて聞く耳もたんわ、ってことでOK?

 


クリスタルが保守でもリベラルでもなく、何ならそんなこと「どうでもいいです、生き残るためなら戦います、それだけです」なキャラってのがニヒヒ

 

 

さて、

こういう作品がお好きな方!

ぜひともこちらを。

下差し

 

 

上差し

シリーズで出てるので、一作目から順次観てケロ!ブルーハーツ

同じブラムハウスなんよ!

 

 

ヒロインがバッタバッタとKILLしていく

下差し

 

 

上差し

これも善きよー。

 

 

ガンガン人がシボンヌしていきはるので爽快ったらありゃしない!

逆に、人が死ぬところなんて見たくないって方は、スルー推奨。

マダムはたいそう面白く観ましたよ。

狩る人たちも素人集団で笑える。

 

 

 

 

この映画のテーマは。

餅は餅屋!

社会風刺とか言われてもわからんわ…な人も多いと思いますが、

小難しく考えず、

KILLスゲー、

またKILL、

ヒャッハーKILL!

上矢印

これ

 

 

ヒロインがむっちゃカッコエエし、

バトゥも非常にハイテンション。

ガラスに叩きつけられそうになって「ガラスは厭ー」言うたらやめてくれるのは女同士だからこそわかる細やかな気遣い。

結局KILLしてるんやけど。

ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村