『ピュア』【読書感想】と好きな言葉とちょっと毒舌 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《一番好きな言葉は?》

 

 

金。

次いで健康。

 

 

え?

ちょっとシビアすぎ?

んじゃ…。

 

 

連続sa…バツブルー

シリアルキ…バツブルー

サイコホr…バツブルー自主規制。

 

 

お子様も見てOKなブログを目指します真顔キラキラキリッ

 

 

好きかどうかはわかりませんが、

大好きで

たぶん年間通して一番脳内引っかかりワードなのは、

ゾンビです。

 

 

 

お子様どうしたよ?

 

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

『SFが読みたい』

(毎年チェックしてるマダム)で、

ランクインしてた本作。

 

 

人類たちが好き勝手して出生率がダダ下がりしてしまった未来。

出産してくりょ~えーん

言うて遺伝子を弄ったら、

女だけが進化して

牙と爪を持つ鱗ある者になってしまった。

 

彼女たちは人工衛星に住み、

襲ってくるテキと戦争しつつ

定期的に地球に降り立って

男を犯し、

犯した男を食らい、

妊娠のチャンスを狙う。

 

そんな世界に疑問を抱くユミ。

ユミは地上に降り立ち恋を知るのだが。

 

 

 

 

 

 

これ、

女性が読むのと男性が読むのとでは、

印象が違うかもしれへん。

 

 

表題作のピュア。

一体何と戦ってるのかとか、

その辺のことは一切説明なし。

そんないらないことに文を使うより、

心情に使いたい…的な?

 

 

JK口調で語られる、

命を繋ぐ物語。

 

 

マダムが一番感じ入ったのは、

『To the Moon』

義理の父親から言葉に出来ないような虐待を受けていた主人公。

彼女の悲鳴と諦念と、

親友に対する愛情が…。

 

 

あんた…、

そう言う結末で良かったんか?

良かったんやろなぁ。

 

 

お子様には理解できんと思うので、

女の人に読んでホチイ

あっという間に読めます。

 

 

ええっ!

ゆ※ぼ●のパパなのだ~が、

衆院選出馬って、マジ?

「終末になると頭に虫沸いた人が踊りだす」

まさにそれやがな…ポチ滝汗

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう