事故物件怖い間取り【映画】(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

とりあえず売れたいんや。

売れるためには何でもするでぇ?

事故物件?住みますわ、なんぼでも住みますわ!

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

 

 

 

 

売れない芸人山野ヤマメ

コンビも解消してしもたがな、どないしたらええねんな。

にっちもさっちもいかない状況下で舞い込んできた仕事、それが「事故物件に住んでリポートをする」だった。

 

 

たまさか一件目でオーブが映像に写りこんで話題沸騰OK

せっかく掴んだチャンスを逃したくないヤマメは次々と事故物件を渡り歩く。

 

 

主な登場人物は、

ヤマメのファンで霊が見える体質(霊センサー役)の

ヤマメの元相方で現放送作家見習いの中井

事故物件を取り扱う不動産屋の横水

 

 

 

 

事故物件に住むヤマメに次々と恐怖が襲い掛かる。

その恐怖の数々をご紹介しよう。

 

 

誰かにKILLされた女の幽霊は、ヤマメと相方の中井に霊障を及ぼす。

息子にKILLされたばあさんの幽霊は「わしも一緒に写真に写してー」と割り込んできはる。

首吊り自殺が続く部屋ではヤマメ自身も首を吊る寸前までいったり。

KILLしあったカポーの部屋では「お前ら死んでも修羅場なんか」を目の当たりに見せられる、ウザイ。

 

 

お判りいただけただろうか。

そう、ろくなことがないのである。

しかしろくなことはないが仕事は着実に増えた。

まさに損して得取れ。

 

 

だがヤマメはおばけさんだけでなく「どう見ても死神だよね?死神でしょ?ルックスが死神じゃん?ドクロという黒い服の男(この世のものではないことは確か)にたびたび狙われる始末。

 

 

トウキョウシチーにまで進出したヤマメだが、黒いおばけさんはヤマメに直接攻撃。

梓が助けに来たものの(トウキョウシチーまで大阪からきたんかい!)逆に黒いのに身体を乗っ取られてヤマメをKILLしようとする始末。

何しに来たん?

 

 

ここでもう一人の助っ人登場。

相方の中井が不動産屋の横水の指示を仰ぎ「妖魔退散!モウカエッテイイヨドッカイケ」と呪文を唱えてお線香にプゥゥと息を吹きかけると火花が飛び散って黒いのを攻撃。

家の中で火を使うな。

火災報知機は鳴らないのか?

プゥゥ、火花、プゥゥ、火花。

コ…コントか?滝汗

 

 

何とか黒いのを退散させ、一安心。

 

 

ヤマメは梓と一緒に住む部屋を探すため横水のもとを訪れる。

対応していた横水の背後に黒いのが立ったら、横水はそのまま道路に飛び出しトラックにはねられてしまったポーン!?

 

 

ヤマメと梓は町の中に黒い奴がいるのを目にする。

普通の人には見えないアレは、人に取りつき死へと誘う。

否、死にゆく人を見つけてはくっついているのか。

ほら、あのアパートの窓辺に立ってる男の人の横にも黒いのが。

男の人には死相が見えてるやん?

 

 

せやけど、見えてもわしらには、なんんも出来しまへんさかいなぁ。

ちょ、チミたち、素通り?

知らん顔?チミたちぃ!

 

 

おしまい

 

 

 

 

!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!

 

 

 

 

 

原作既読。

 

 

 

 

前半はそれなりにホラー。

赤い服の女がヤマメと中井の二人のスマホに映り込んでて、

「なんで?」

疑問と恐怖を感じたら事故。

 

 

 

 

おばけさんのような「得体のしれない」ものがいつもそばにいる恐怖。

物陰に、押し入れの中に、クローゼットの中に、天井に、窓の外に、ドアの向こうに。

いつ何時出てくるかわからない恐怖、同時に今にも出て来そうな雰囲気。

このバランスが良ろしいなグリーンハート

おお、これはジャパニーズホラーの新機軸?

 

 

 

 

ところがぎっちょん、黒いのが出てきたら途端にギャグです。

貞子は実態が出てからが怖かったやん。

あれは稀有な例なのです。

伽椰子さん&トッシーは実態云々より「何が何でも祟ったる、寄らばKILL、理不尽にKILL」という怒りの方向性とそこは聖域やんって所も無視して出て来はるところが良かったのです。

 

 

黒いのは、そうじゃないから。

巷では「ハリポタ」と言われてるそうですが、ハリポタ観てないし興味ないから何のことかサッパリわからん。

黒いのもですが終盤戦、それまで登場したおばけさん大集合からの亀梨を囲んでダンスィンは爆笑です。

 

 

敢えてのギャグ狙いなんやろうなぁ。

お笑い芸人さんを多用してるし。

この使い方にはいろんな意見があると思いますが、マダム的にはOKです。

間口を広くしてホラー映画に足を運んでくれる人が増えればうれしいですもん。

ただ話の整合性はつけてほしいです。

 

 

メイクさんの卵・梓が何故ヤマメに惚れたのか。

亀梨やから。

そうか~~照れ(納得すな)。

 

 

正直、亀梨でホラーって、怖くないでしょ?と侮ってましたが怖いシーンもちらほらございます。

 

 

EDに流れるのは実際の事故物件。

リビングに洗濯機置き場がドーンとある家、いややわ。

なんぼロフトがあってその階段設置に悩んだというても、そこは無いわ。

事故物件以前に間取りとしていややわ。

 

 

 

 

え?アレ小梅太夫なの?

わからんかった。

高田純次の霊媒師がオジーで素敵。お守り700円。

 

 

 

 

この映画のテーマは。

事故物件には手を出すな!ってことやんな。

違います。

レンタルversionおまけ

「事故物件怖いカレシ」

必見の事。

こ…コワイえーん

水ダウ?

上矢印

これ

 

 

ホラーって程ホラーじゃないですけどそこそこ怖さも加味してあるので初心者向け。

許容範囲が狭い人は観ない方がいいね。

ホラー映画ってみんな評価厳しい。

オモチロければ何でもいいや~な人は「おまけ映像」込みで観てみそぽちよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村