レディ・オア・ノット(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

大富豪の御曹司と結婚して玉の輿になるはずだったのに、一家の一員になる条件がゲームクリアとか。

なんなん?アセアセ

 

 

 

 
――――――――――――――――――
 

 

 

グレースはゲームで莫大な富を築いたル・ドマス家の御曹司アレックスと結婚する運びとなりました。

一族が集まる場で結婚式を挙げ、さぁこれからハッピーな新婚生活が待ってるわ!旦那の一族の人たちはちょっと変わってるけど、そこは愛の力で乗り越えちゃう!

 

 

 

 

一族として迎えるにあたってゲームをクリアしてもらわななりません。それがル・ドマス家の掟やから真顔キリッ!

へんてこだとは思いながらも、いまいち一族に受け入れられてない…と感じていたグレースはOKします。

グレースが選択したゲームは「かくれんぼ」でした。

 

 

 

 

ちょっとどよめく一同。

「ほ…ほな、グレースはん、この屋敷を目いっぱい使って逃げとくれやす、期限は夜明けまで」

ただいま深夜の12時。

グレースが部屋を出ていったらアレックスが頭を抱えてしまいました。

まさか、かくれんぼになるなんて。

 

 

一族の皆様は「夜明けまでにあの花嫁をKILLするですよ?」と言いながら手に手に武器を持ってグレースを見つけようとします。

かくれんぼは命がけのデスゲームでした。

 

そんなことは露とも知らないグレースはお気楽に隠れ場所を探してます。

 

 

小型エレベーターに隠れたグレースは、目の前でメイドさんが撃ち殺されたのを見てショック。

なにこれガーン?

どゆことガーン?

 

 

アレックスと遭遇し事の詳細を知るグレース。

この一族は昔、なんかすごい奴と契約を交わし、家族を迎え入れるときにはゲームをするという約束をしたこと。

かくれんぼは最悪のカードであるが故めったに出ないこと。

もしグレースがKILLされなかったら一族全員に死が降り注ぐこと。

等々を力説。

何じゃそれ―――!ムカムカと怒るグレースに、アレックスはスニーカーを渡し「生き延びてほしい」と訴えるのでした。

 

 

現状をなかなか咀嚼できないグレースですが、使用人さんが次々KILLドクロされていくのを目の当たりにして、危機感を持ちます。

義兄のダニエルに見つかった時には命乞いをし、何とか見逃してもらえます。

しかし危機が去ったわけではありません。

グレースは自分の不運を呪う嘆きの花嫁ポジションから、殺られる前に殺り返す、それがかくれんぼだっ!と開き直る戦う花嫁に変貌。

 

 

 

 

納屋で子供(子供も参加)に撃たれてしまったグレース。

手に大きな傷を負ったまま遺体捨て場所に転落。

うわぁぁん、腐ってるよぅ、臭いよう、怖いよぅえーん

穴から這い上がるため、釘に手を貫かれ、屋敷のフェンスから逃げるために柔肌に深い傷をつけられ。

それでもグレースは逃げるため必死。

 

 

何度もピンチを乗り越えていたグレースですが、とうとう捉えられ生贄の祭壇に連れていかれます。

さぁ、これで我ら一族には新たな繁栄が授けられますんやでー!と皆がホッとしたのもつかの間、全員オゥェェェェェとオゲボ様ゲロー

こんな儀式はあかんと思っていたダニエルが飲み物に毒を入れてたのでした。

間一髪助かる。

でも、グレースをかばったダニエルが撃ち殺されちゃったの。メソメソえーん

 

 

ぶちぎれたグレースは、襲ってくるやつらをその辺にあるもので殴り倒したり顔をつぶしたり、グレース無双。

アレックスの裏切りにより再び捕まるものの、夜明けが来ちゃいました晴れ

 

 

一族の皆さんはみんなパチンと弾けてしまいます。

文字通り、パチンです花火

「ちゃうねん、僕はそんなつもりちゃうねん、愛してるねん」切々と訴えるアレックスに指輪を投げつけ「離婚じゃ」と言い放つグレース。

アレックスも弾けました。

 

 

警察がやってきます。

一人生き残ったボロボロのグレースに「何があったんですか」と質問する警察。

グレースは「家族のごたごたじゃけぇ」と言って一服するのでした。

おしまい。

 

 

 

 

 

グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート

 

 

 

 

グレース、かっこいい。

しかし、この物語の前半のヒロインは、

天然お惚けキラーマスィーンエミリー

お前何人「あ、間違えた」言うてKILLしたら気が済むんやーポーン

銃を持たせたらへたくそなくせに頭狙うし、ボウガン持たせたら「これどうやって撃つのん?あっ」誤射。

コントか。

 

 

そう、こてこてのホラーじゃないんですよぅ。

かと言ってギャグホラーでもない。

ちょうどいい塩梅にグロとコメディとアクションと痛いのがまじりあって、

何この爽快感。

 

 

一族の中にも「こんなゲームやる意味あるんかい?」な人や「もう終わらせなあかん」な考えな人もいますが、「せやけど、失敗したらわしら死ぬんやで(半信半疑)」で続いてきた伝統。

もちろん、今までにも結婚した人がいて、ゲームしてますがポーカー程度。

 

 

 

 

「怖いよぅ…理不尽だよぅ」と開始当時はずっと泣いていたグレースが、けり倒したりぶん殴ったり(老若男女の区別はしません、かかってきたら敵認定)してるのを見ると応援したくなっちゃうYO。

 

 

アレックスの豹変っぷりにかむかつくわームキー

 

 

咆哮し、血まみれ泥まみれになり、悪態をつきながらも生にしがみつくヒロイン。

生きる、生き延びるっていうのはきれいごとちゃうねん。

期待しなかったら思わぬ拾いものでした。

グロがあるので苦手な人は注意。

 

 

 

 

この映画のテーマは。

弾けっぷりがたまらない!
上矢印

これ!

 

 

結婚に口出ししてくる親族がいるだけでもうざいのに、ゲームせぇとか、何その謎ルール。

イマドキの映画なのに花嫁が煙草スッパァァ~って珍しい。

ラストの一服シーンは、本当においしそうでした。

グレースちゃんが美人でうっとりんこピンクハートよ、ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村