情熱全集中と『ティンカーベル殺し』 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

 

パッソン!

パッソンオレンヂ!

 

 

すでに手が黄色くなるくらいミカン食ってるので当たってる?

(違うわムキー

 

 

そもそも情熱に最も遠い人間であるのに。

マダムの情熱は、

宝くじ高額当選に全集中。

(さっき『鬼滅の刃』のテレビ版観たからすぐ乗っかる)

オモチロカッタよ!

 

 

image

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

ネヴァーランドは全然楽園なんかじゃなく。

邪気まみれな暴君ピーターが、

ドの付くアホゥのくせに思いのままに恐怖政治を繰り広げてました。

そんな世界で妖精のティンカーベルがKILLされてしまいます。

ネヴァーランド(夢の世界)にいる蜥蜴のビルは、ピーターのワトスンとして犯罪捜査に協力することに。

 

一方現世では、

かの地の本体たちが雪に閉ざされた旅館でKILLされて行ってました。

 

ネヴァーランド(夢の世界)で死んだら現世の人間も死にますで。

そういうルールだから。

夢の世界の登場人物は現実世界の誰?

犯人は誰?

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

メルヘン殺しシリーズはややこしいし、

会話が独特なのとビルがあまりにも頓珍漢なのと、

ついでに言うと原作の色々を知っていないことには世界観がつかみづらく、

読みにくいことこの上ないのですが、

これはシリーズの中で一番読みやすく面白かったです。

 

 

ただ、ここから読んでも…どうやろ?真顔?

 

 

夢の世界では阿呆でトンチキな蜥蜴のビル。

現世では優秀な大学院生井森。

同窓会に参加するためにやってきた旅館が雪のためクローズドサークルに。

夢の国の登場人物とリンクしてる現世の人間も何人か見つけ出せるのですが、

次から次へと犠牲者は増えていく…、

だってピーターパンの野郎があまりにも呆気なく他者を殺めていくんですものガーン

 

 

ディスニ―とかのウフフアハハなピーターパンはかりそめの姿。

原作に忠実。

そう、

「うさんくせぇガキですこと」と子供ながらに不信感バリバリでピーターを見ていたひねくれもののマダムこそが真実を見抜いていたのですわ!

ピーターパンの原作って恐ろしや~なのよのさ。

 

 

ラストには賛否あるみたいですが、

マダムはOK.

というか、

こうでなくっちゃ!DEATH。

 

 

 小林泰三先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ヤスミンに愛をこめて。

 

 

『鬼滅の刃』面白かったわ。

映画観に行ってもええねんけど、

WW様も観に行きたいしな…、

ギャワー!ガーン

芸人がくそさぶい宣伝しとったムカムカ

観る気が失せる。

根っからのファンが逃げる斯様なやり方は如何なものであろうか?

一般人を呼ぶためには仕方ないのであろうか?

憤懣やるかたないマダムにポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

キャンペーン詳細 >>

SATORIで2021年の運勢を占う >>