家族ご飯と、「ままならないから私とあなた」(朝井リョウ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

家族でごはん食べてる?

 

食べてる。

 

ちゃんと旦那の帰りを待って、

一緒に食べてる。

 

 

息子が帰省してるときは、

「先に食べる?

オトン残業らしいから」

と言っても、

「オトン待ってたろうや、

働いてるんやし」(オトン、泣く)

と言うので、やっぱ待ってる。

 

 

でも水曜日のダウン・タウンを観てガハハハ笑ってる時に、

「迎えに来て」

と言われたら、

ちょっと(・д・)チッっと思います。

鬼嫁参上!!

 

 

上矢印

読みました。

朝井リョウくんは、すごいかも…が、

朝井リョウくんは、すごいに変わった。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

短編一本と中編一本。

 

『レンタル世界』

 

友人や家族になりすますレンタル業をやってる女の子と偶然出会った主人公。

「まっとうな精神の体育会系」を自称する彼は、

一目惚れしたその女の子に、

「レンタルな人間関係なんてあかん!」

といい、

こちらの世界に戻ってくる様に、

アクションを起こすのですが…。

 

 

『ままならないから私とあなた』

 

小学校の時から友人だったユッコと薫。

合理的な思考の薫は、人間関係含め、

無用なものは無用と断ち切れる人間。

周囲との軋轢はあるものの、

着実に成功していく。

 

過程やひとのこころを大切にするユッコは、

人が生み出しコツコツ重ねて紡ぎ出していくものが好き。

恋愛方面は順調なれど、

仕事の面では苦戦中。

 

 

そんな二人が、

ある出来事で初めて対峙することに…。

 

 

みんな、薫の生き方よりユッコだよね~、と、

ユッコに読者の感情が行くように書かれてるのに。

うわーー。

ままならねーーーーー!

ままならねぇぇぇぇチーン

ファー様のごとく叫んでみた。

 

 

 

朝井リョウくん、

すげぇわ!

ちょ、

好きな作家がまた一人増えて、

追っかけなくちゃいけないじゃん。

 

 

マダムはこの手の作品が好きです。

ラストで、

「あの終わり方はハッピーENDじゃないよねー」

…って受け取り方をする人と、

友だちになりたい!

 

 

面白かったです!

レンタル~~の主人公が、

むっちゃウザくて、

こいつ嫌いかも…だったので、

ザマァなのですが。

いやいやいや、パイセンッ!叫び

体育会系は就活有利。

ままならねーーーと思ったらポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう