ビラボン(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ビラボンちゃうやんか!

 

 

怪物が出るねん。

怪物が。

土地を売れ言いよんねん。

義父が!

すまん「長かった」と言う記憶しかない。

どうしたらエエのか?

 

 

 

ニックが帰ってきました。

トリスタンは大喜び。

二人は異父兄弟です。

爺さんの遺言は「土地はアボリジニのために残しておいて」…だったのですが、売ったら結構な金になるから、不動産屋に売りたいトリスタン。

 

 

近辺ではカンガルーが食い殺されてたり、夜に何者かうろついたり不穏。

 

 

翌朝。

トリスタンの悪友B・J(ヤクの密売人&女にだらしない)と、パシリのジェイソン、彼に心を寄せているケイト、ニックの元カノ・アーニャそして、美形のレベッカがやってきました。

ニックとレベッカは恋人なのか。

 

 

レベッカが湖に泳ぎに行った後行方不明になっちゃった!

 

 

ニックとアーニャ、トリスタンは不動産屋に会いに出かけますが、この不動産屋が信用出来ないニック。

 

 

 

ニックとアーニャは不動産屋に忍び込んで「何ぞやっとるんちゃうんけ?」的な証拠を見つけようとします。

不動産屋はUMAに夢中っぽく、UMAの資料がてんこ盛り。

 

 

!?ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン!?

 

 

トリスタンは、レベッカが消えたことを知って「すわ!一大事!!」と、みんなで探しに行きはる。

探しに行ったら、ケイトが何かに捕まりました。

逃げ帰ったトリスタンの前に、父ガービーが登場!

 

 

父親は不動産屋と仲間でした。

「オメーのじぃちゃんとばぁちゃんを殺したUMAをやっつけようと協力してるんやで?」

 

 

星ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ星

 

 

昔、善き精霊バニヤンと悪しきものバニャップが対立し、バニヤンはバニャップに「ビラボンの呪い」をかけ湖に封印しましたの。

って言うかーーー!

ビラボンって「湖」ってことだったんですって!

怪物は、本名バニャップ。

なんやねん、その美味しそうな名前は?

 

 

このバニャップが、嬢を3人ゲットして儀式をしたいらしいねん。

女の魂で、今よりも強化するんさ。

一人目がレベッカ、二人目がケイト。3人目のアーニャまで生贄になったら、バニャップが完全復活してしまうーーー。

多分。

 

 

父親(ニックにとっては義理の父親)は、バニャップをゲットし軍に売り飛ばしてボロ儲けしようとしてたん。

ほら、バニャップ不死身だし!

 

 

しかし、アーニャまで攫われ、危機的状況に!

頼みの近代兵器も、たかがバニャップごときに屁の突っ張りにもならぬという体たらく。

気がついたらジェイソンも死んでたし。

 

 

!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!

 

 

バニャップは、トリスタンとB・Jも拉致って巣に連れていきはる。

食料?

 

 

バニャップを倒すのはお兄ちゃんか!

違います、アボリジニのおんじです。

そう、おんじ、実はバニヤン!

 

 

おんじは、ブーメランを当てて、ナイフで攻撃という、

「ワイのゼルダの戦い方やんけ」

あるいは、

「オカン邪魔から弓撃っとけ」

と言われてしまった足手まとい感炸裂のモンハン。

…を地で行くような地味な戦い方でコツコツHPを削りはる。

 

 

トリスタンを助けに行ったニックは、義理の父親とバトゥよ。

 

 

儀式が完全に終わり、女性陣が魂を奪れ手下になる前に助けなくちゃ!

すんでのところで、バニャップを封印に成功。

女性たちを救出。

よし、主人公と弟はヒロインたちとくっつくのね!

…あれ?兄ちゃん、なにゆえまたもや義理の父親とバトゥしてるのん?ドクロ

 

 

ニックはトリスタンと女性陣たちを逃し、犠牲になったのだ。

チャー研?

 

 

結局ニックとレベッカだけがくっつき、アーニャとケイトは、男が死んじゃってガックシ。

B・Jは生き残った気がするけど、こいつが生き残ってもなー。

 

 

一件落着したのに。

何故か封印されたはずのバニャップらしきものが、

キャンプに来たファミリーを襲っとる?

 

 

ビラボンは帰ってくる!

 

知るかボケェ!

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

長いし!

怪物なんか全然でてこないし!

ビラボンだし!(それはメロポンだし!)

 

 

バツブルー真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔バツブルー

 

 

もっとさ、こう…ギュッと凝縮すれば、なんとか見られるかもだったのに。

ダラダラした話の展開、どうでもいい人間関係、そのくせ兄ちゃんは死亡と言う、どうしようもない作品。

 

 

見どころは…見どころ…見どころ。

( ゚д゚)ハッ!

ある!

レベッカちゃんが水着で白眼使いになってるんやで!(単純に眼が白くなっただけ)

マダムがバニャップでも、まずこの嬢ちゃんからゲットするなー。

逆に言うと、そこくらいしか見どころがない…。

 

 

ちょっと待て。

バニャップは3人の女の魂をゲットして復活とか言うてましたが。

毎度毎度「うちら陽気なかしまし娘~~」だの「リカちゃんトリオは仲良しだ~か~~ら~~」だの、3人って言う人数で行動することって少ないと思うのねん。

もっと多い女性が来るかもやん?

その時バニャップは、どういう基準で女性を選ぶのか?

容姿か?

やっぱ容姿なのか!

プラス年齢。

 

 

話が長くて退屈なのに、バニャップは、ガッカリ造形。

 

 

ムカムカムキームキームキームキームキームキームキームキームキームカムカ

 

 

すっかり「ビラボン」って言う名前の怪物だと思いこんでたのに、

「ビラボンじゃないのよ、ビラボンじゃないのよ、バニャップなのよぅ」

って言われて、

「はいそうですか」

って簡単に了承できるけぇ!

ビラボンというネーミングの破壊力で借りたと言っても過言ではないのだぞ。

 

 

戻ってくる…戻ってこなくてもエエし!

なんてつい思っちゃうほど、つまらなかったです。

 

 

先日チョロ観した、西村京太郎なんちゃらミステリ3時間スペシャル、堺正章が犯人やで?に比べたら、なんぼかマシですが。

ビラボンは、せいぜい2時間だからね。

内容じゃなく時間か!!

 

 

ものすごくがっかりするし!色んな意味で。

せめてクリーチャーがかっこよかったらまだしも…。

お前ちょっとそこへ直れ!だし!

ポチだし!

     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村