ソーセージ・パーティー(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

テステス…え~~、お子様(精神的なものも含めて)鑑賞禁止!

 

 

神が降臨なされ、僕たちは扉を出て行く。

ドアの外には天国が待ってるんだ。

神は食材に無体なことをなさらない。

神により、僕らは楽園に行く…おお、今日こそ神の御下に参れますように。

…ぎゃっ、そんなん全部嘘でしたやん!

 

 

 

 

とあるスーパー。

ソーセージのフランクとホットドッグ用パンのブレンダは相思相愛。

いつの日かきっと、買ってもらって結ばれるんだ!俺たち!!

賞味期限の切れた食材は、暗黒神によって「ゴミ地獄」に破棄されちゃうから必死ですよ。

 

 

ある日ハニーマスタードが返品されてきて「おまいら!嘘を信じ込まされてるんやで」と一席ぶちかましますがみんな信じません。

 

 

規格外ソーセージのバリーが、仲間からいじられてたら助け舟を出すフランクはナイスガイ。

そのおかげか、愛しのブレンダと同じ日に同じ人に買われましたよ。高まる合体への期待ハート

 

 

ところが一緒に買われたハニーマスタードが「いやや、ワシ買われるのいやや」とカートから逃亡。まきこまれた形のフランクとブレンダ。

だがフランクとブレンダの互いを思いやる行為が「神」による大破壊を誘発し、様々な食材や商品が命を落としてしまうという…ね…。

 

 

 

 

その大惨事に巻き込まれ負傷しゴミとして処理されたビデオは、ジュースの水分を吸収し(この後いろんなモノを襲撃し、水分と養分をゲット、タガメかい)フランクとブレンダに復讐を誓うのでした。

 

 

星ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー星

 

 

一方フランク&ブレンダはベーグルカリームと合流。

全ての真実を知るものに会いに出かけます。

そこで真実=外の世界は人に喰われてしまうだけ…を教えられたフランク。

 

 

ビデオの息がかかった奴らに拉致られそうになったブレンダはテレサ・デル・タコに助けられ仲間に。

 

 

その頃、買われていったバリーたちは恐ろしき現実に遭遇。

食材は皮を剥がれ切断され噛み砕かれ…うわぁ、まるで進撃の巨人ww

逃げ出したバリーは、この事実を皆に伝えるためスーパーに帰らねばと決意します。

 

 

 

 

フランクはブレンダたちに真実を話しますが信じてもらえません。

 

 

バリーはヤク中の男にくっついてそいつの部屋へ。

バスソルトをヤクにした男には、何故かバリーたちが会話している姿が見え、バリーは男に「スーパーに連れて行って欲しい」と頼みます。

「OKわかりました、もう二度と食材は食いません!ウヒィ…むにゃむにゃ」

寝やがったーーーー!

 

 

 

そこへ満を持して登場したかしこキャラ・ガム

「神」が目をさましてくれますが、ヤクが切れたのでもう声は聞こえず…みんなをムシャムシャと貪り食いよる。

 

!?えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん!?

 

 

誰にも信用されないフランクはクッキングブックを見つけます。

そこに描かれている地獄絵図!

皆にモニターを通して見せるのですが「神に勝てるわけ無いじゃん」と一蹴されます。

ブレンダもテレサも、ベーグルもカリームも、誰も共闘してくれません。

落胆するフランク。

 

 

店はオープンしてしまい、ブレンダが神に買われてしまいます。

追いかけるフランク、しかし神の前には無力無力無力。

そこへバリーの声が!

「神は殺せる!」

 

 

「誰も僕の話を聞いてくれないんだ…」

落ち込むフランクに、

「君がみんなをバカ扱いしたからさ。非難するんじゃなく勇気づけるんだ。僕にしてくれたように、希望を持ってもらうんだよ」

ガムたちもやってきます。

 

 

 

爪楊枝にバスソルトを付け、神を射抜く。

しかし効果が出てこない。

神、改メ化物が反撃。

巨人や…巨人やで!!!

 

 

フランクが「もうここまでか」と思ったその時、ベーグルとカリーム・バラシュが助けに来てくれはったァァァ!

ようやくバスソルトが効いてきました。

化物は食材たちの声が聞こえ動き回る姿が見え、パニックに。

食材たちは一致団結して、かつて神と呼んだものを倒しに掛かりますでぇ。

暗黒神を倒し、マーケットの平和を取り戻すんだ!

ムネアツ展開です。

 

 

 

 

ボスキャラのビデオは、暗黒神と合体。

えーーーと、そこは詳しく聞かないで、とりあえず合体よ…うん。

 

フランクは喰われかけますが、みんなのパワーで助けるんだ!フランクを!!攻撃で暗黒神は吹っ飛んでいき(ビデオ含む)上空で爆発。

ばらばらになって破片が落下。

目ン玉がボチャ-って落ちるよ?ボチャ-って…。

 

 

この後は、御★RAN★交~~~。

くんずほぐれつの見境ナッスィング。

多分ここで、「ゲフィン過ぎますわ!」とお怒りの方多数出てきそう。

 

 

ひと仕事終えたフランクたちは、次のステージを目指しますよ。

だってここは「カトゥーン」の世界ダカラー。

わいらは人間の世界に侵入してきますわ、ほな!

 

    おしまい

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

これ、多分評価は真っ二つやろうなーと思ったら、やっぱりでした。

アメちゃんに「引っ駆らないワード」に変換するのが面倒だZE!全くよぅ。

 

 

冒頭から隠喩を込めたエロトーク。

WAになってエロりんなシーン。

敵役がビデ。

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

宗教の違いや信じるものの違い、思考の違いや死生観の違い、みんないろんな「違い」を持ってるけれど、くっついちゃえば関係ないさ-!

そういうポリシーは、OK。

喰われるものと喰らうものゆえの残酷さもOK。

ここが許容範囲じゃない人は、観たら不愉快になると思うん。

 

 

 

かわいいキャラに騙されてうっかり観てしまったら、ギャーってなるかもなので注意喚起注意

激シモネタです。

 

 

これはちょっとお子様には観せられない。

観てもイミフポカーンかもしれないけど、それでもやっぱり大人が気をつけなきゃいけない内容。

訊かれてどう答える?

 

 

そのものズバリやん!なフランク。

パンの分際で色っぽすぎる(造形が卑猥)なブレンダ。

百合満開なテレサ。

いがみ合いつつも最後にはBLなベーグルとカリーム。

 

 

 

 

結局は愛なんだよ!

最後に愛は勝つんだよ!

まぁ要するに、エッティしたら万事解決です。

そこは判るけど、どんだけお下劣やねん!!

 

 

 

ムネアツ展開があったり、言うてることは基本正しいけど、あのオチは、高速なんちゃらマイトなんちゃら言うアニメが、先にやってはることやから、やりおった感は無いかなー。

 

 

ほんとくれぐれも、純真な方・上品な方・シモネタ苦手な方!は絶対観ないで下さい。

そういうのもアリ…って人だけ観て笑えばいいよ。

ヒャッハーのお下品さとはまた違うお下品さ。

なんだろう、あっちは「あほや…」となるけど、こっちは「不快だ」ってなる人多数…かな?

 

 

 

エロッティシーンとグロッティシーンを全部カットして、

可愛いキャラを押し出し全年齢公開したらええという意見もあり、

それはある意味頷けるんです。

 

 

ただ、これはそういうシモの部分も含めていろんなものをネタにした作品だから。

毒毛が抜けると、面白さが減少するかな、とは思う。

毒気を抜いて一般受けするか、毒をたっぷり含ませてオモチロクするか。

製作者は後者を選んだ。

だから苦手な人は観るな!

そういうこと。

 

 

シモネタも笑い飛ばせるゲフィン耐性のある人でないとキツイよ。
流石のマダムも一瞬ドン引きしたわ、ポチ

     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村