今日はコラーゲンの日 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

コラーゲンって、何だか知ってる?

 

 

知ってる。

 

…けど、

コラーゲンの日は、

知らんかった…。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて本日は。

 

「帝銀事件」のあった日です。

衛生局の職員を装った犯人が、

薬と偽って青酸を飲ませ、

多大なる犠牲者が出てしまった日。

 

 

「悪魔が来りて笛を吹く」

でも、

この事件がモデルに使われておりますね。

 

 

 

しかしながら、

本日はそれだけではなく。

 

「生駒トンネル崩壊事故」

「南海丸遭難事件」

そしてあの、

「三菱銀行人質立てこもり事件」

(これは28日に射殺で解決)

と、

事件事故の多い日なのです。

 

 

生駒トンネルなんてその後、

「生駒トンネルお化け出る出る出る伝説」

として語り継がれてしまってはる。

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

というか、

コラーゲンの日も認知度低いけど、

今の若い子らは、

帝銀事件とか知らんのんやろうなぁ。

 

 

法隆寺金堂壁画が消失したのも、

今日じゃなかったっけ?ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

にほんブログ村

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう