マギー(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

あなたの娘がゾンビになったらどうする?

 

マギー [DVD]マギー [DVD]
4,104円
Amazon

 

 

娘がゾンビになっちゃったでやんすよ。

今は理性があるけど、そのうちあれがああなってこうなるのは、

ロメロ先生が言うてはる通りや!

下手に意識が残ってるだけに辛い。

 

 

 

 

ウェイドの娘マギーは、歩腐病に感染してしまいはった。

町をふらついてて、噛まれたん。

 

 

 

ウェイドは感染隔離センターに娘を迎えに行きます。

マギーが家に帰ったら、

妹と弟はおばさんの家に疎開することになってはった。

 

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

歩腐病は、最初はちゃんと意識があるんです。

それがある時を境に転換(ターン)する。

ターンしてしまうと後はもう、凶暴になり餌を求めるゾンビ一直線。

 

 

ドクロランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングドクロ

 

 

 

意識があるがゆえに、感染者は恐れ苦しみます。

差別に。

恐れられることに。

そして隔離センターで何をされるかに。

 

 

マギーが感染していることを近所の人はみんなん知ってはる。

 

 

ある日、マギーは家族ぐるみで付き合っていたネイサンとその娘ジュリアが感染者となってしまったことを知ります。

身を守るため彼らを殺すウェイド。

 

 

 

ネイサンの妻、ボニーが隔離センターに通知せず匿っていた、と周囲の人から忌み嫌われてしまいます。

でもボニーは訴えます。

たった4歳の娘ジュリアを手放して隔離センターに送ることが出来るか?と。

 

 

マギーに好意を持っていた男の子も感染しています。

非感染者は、知らず知らず感染者を傷つける言葉を口にしたり。

 

 

タラーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんタラー

 

 

 

母親(義理)のキャロラインは、マギーがどんどんゾンビ化していくことを危惧し、隔離センターに送るようウェイドに訴えますが、決断がつかない。

 

 

 

罠にかかった狐を食べてしまったマギーを見るに至り、

キャロラインは夫と娘を残して去っていくのでした。

 

 

 

誰だって我が身と子供が可愛いもん。

キャロライン、貴女を責める事ができる人はいなくてよ!

 

 

マギーはますますゾンビ化していきます。

ウェイドの友人の医者は、

「感染者が死ぬまでに出来る方法が3つある。

ひとつは、隔離センターに送ること。

もうひとつは、隔離センターで使っている薬を使うこと」

 

 

バツブルーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローバツブルー

 

 

この薬は、死ぬまで理性を保てるのですが、副作用として激しい痛みが襲ってきよる。

今現在ゾンビになって痛みを感じない患者にとってそれがどれほど苦痛か…。

 

 

「そして3つめは…一発で仕留めること」

 

 

医者も、マギーを殺すことが一番苦痛が少ないと仄めかしはる。

 

 

マギーの変わりっぷりに、ネイサンたちのこともあったので隔離センターに連れて行けと言う警察。

絶対渡さへん!と娘を守ろうとするウェイド。

 

 

刻一刻とマギーがマギーでなくなる時が近づいてきます。

 

 

 

 

うたた寝をしているウェイド。

部屋から出てくるマギーは、もう完全にゾンビでした。

 

 

マギーは父親に近づきます。

嗅覚が発達したマギーにとって、

「父親の匂いは食事の匂い」

 

 

マギーはそっと父親にキスをすると、窓から飛び降りで自殺します。

自分の名前の由来となった「ヒナギク(マーガレット)」の咲く花壇を見ながら。

ほんまの和名はモクシュンギク言うそうですけどにゃ~。

 

 

グリーンハーツブルーハーツグリーンハーツブルーハーツグリーンハーツブルーハーツグリーンハーツブルーハーツグリーンハーツブルーハーツ

 

 

誰も傷つけたくないから。

パパを殺したくないから。

 

 

だけど。

そんなんでゾンビが死にますやろか?

 

 

理性が失くなったまま、ムクリと起き上がるマギーの姿が見えるのは、

ゾンビ映画の観すぎやろか?

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

家族がゾンビになる。

1:殺せる

2:殺せない

 

 

ワイ、オカンや弟がゾンビになったら速攻で嬉々として「チャンスキタコレ」でぬっころしますが息子だったら殺せないなぁ。

旦那?

あ、ちょっと考えさせて…(ゥヲイィィィィ←旦那のツッコミが入った)

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 

 

 

感染者になると、即座にガウガウになったほうが楽やな…と思える作品でした。

 

 

自分の弟や妹が、自分を恐れて避難する。

とりあえずうまく行ってた母親が、自分を見捨てて逃げていく。

病院に行くと見知らぬ他人から、嫌悪される。

 

 

それでも、それでも意識を保っていたいねん。

隔離施設に行くと、感染者同士で食い合いを始め、そうやって個体数を減らしていくらしいよ。

 

ハートブレイク滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ハートブレイク

 

 

シュワちゃん演じる父親が、世界を敵に回しても娘は守り抜く!

ただしアクション抜きで。

…なのが、なかなか素敵。

 

 

ただ…。

ゾンビ映画やと思って観たら、ゾンビ成分足らんティーノ!になっちゃいます。

 

 

そして、どうしても見捨てられない家族がゾンビになっちゃった…なら。


 

「ウチの嫁、ゾンビなんです」の、こちらのほうが、

ゾンビ映画としては良く出来てるんちゃうかなぁ。

 

 

ゾンビ映画だと思ってみたら、ちょっとしょんぼりなので、

ヒューマンドラマ・親子愛のドラマ、ちょっとゾンビの味付け…でござる。

 

 

素直な方は、

マギー、自殺しちゃって可哀想…なのでしょう。

 

ゾンビファンは。

「ゾンビを蔓延する力を!」

絶対ゾンビ黙示録♪を期待しちゃうよね。

 

 

よく出来た作品です。

すこしばかりウルっとくるし。

親なら子供は何がなんでも殺せへんよね。

 

 

だから母親が逃げたのは、残された幼い兄妹を守っていかなきゃならないから。

マギーと心中するわけには行かへんから!

ここで、母親ひどいと思う人は、

母親のなんたるかが判ってね―と思う。

 

 

 

悪いけど、義理の娘より血を分けた我が子を守ることのほうが大事やねん。

それが母親の、

崇高なる自己中思考。

 

 

ビフォア・ドーンはラストガウガウ言いながら夫婦(めおと)でガウってましたが。

こっちは流石にシュワちゃんにガウガウさせられなかったのか。

そしてシュワちゃん、出演料いらんよし!言わはったそうで。

さすが金持ちは太っ腹やポチイェェェェェェェェ!

        ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村