戦慄病棟(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

バカ者どもが夢の跡

 

戦慄病棟 [DVD]戦慄病棟 [DVD]
4,104円
Amazon

 

 

ノリで心霊ゴッコしたら悪魔が憑いた-。

…のでネットで悪魔祓いを探すぞー。

アカーン!ウィジャボード手作りするぞ。

アカーン!

…チミたち…馬鹿?

 

 

 

今はもう閉鎖されている、問題を抱えたお子様の更生施設。

問題っていうのは、ヤンキーとかDQNじゃなく、アレな方。

そこがまぁ、火事になって閉鎖されてたわけよ。

子供が死亡する事件も多発してたんで、廃墟になった今じゃ、格好の心霊スポット。

注意おばけおばけおばけ注意

 

 

あそこ、お化け出るらしいよ?

 

 

ただいま管理を任されておりますが神父のコンウェイ。

そしてそのパシリ…善き協力者が高校生のパトリックですねん。

 

 

その廃墟の掃除をしてたら、友人のドリューが

廃墟で、パーティしようやん!って云うてくるやん?

 

 

幽霊出るかもしれへんところでそんな大騒ぎしたら、霊の皆さん怒らはる。

…というパトリックの危惧も杞憂に終わり左矢印杞憂か!

 

 

あんぽんたん共が帰ったあとに残ったのは、

パトリックと彼の弟ロリー。

悪友ドリュー。

ノウルズとブラッド。

そして女子ーズのアンバーとレインです。

 

 

若い奴らが集まると、話す内容はもう、アニメのことです。

ちゃう!

オカルティックなことです。

 

 

悪魔祓いの話から、何故か空中浮遊の話になり、

ロリーが実験台になってみんなの力で彼を浮遊させよう!ということに。

 

 

儀式のやり方はネットに書いてあるので、その通りにします。

 

 

おおお、ロリーが浮いた!ような気がした。

しかしロリーは、ギャワース!と悪魔に憑かれたようになってしまい、みんなで拘束することに。

 

 

そこへご近所さんのグリアさんがやって来ました。

友好的じゃないのは、手に猟銃を持ってることからも分かります。

ムカムカムキームキームキームカムカ

 

 

グリアさんはロリーを見つけますが、噛まれちゃって。

ヨロヨロと皆さんの前にでてきて、自分の頭を撃ってしまいました。

頭、サラバ!そして出落ち!!

 

 

「ちょ…洒落にならんがな」と思ったパトリック。

コンウェイ神父に「すんません、ちょっと…色々…アレで…。ほんとすんません、聖水とか…持ってきてもらえます?」と電話。

 

 

コンウェイ神父がやってきますが、

パニーック!になったアンバーとブラッドが車で暴走しながら逃走を図り、

やってきたコンウェイを轢いてしまいます。

雷雷雷車雷雷雷

 

 

「うわー、オレ前科者になるゥゥゥ」

ブラッドは、遺体がなくなればええねん!と、

とりあえずバラバラにしてミキサーにかけて捨てたらOK左矢印という妄想

ミキサーなんかどこに在るねん!

誰も突っ込まないので、ワイが突っ込む。

 

 

そういう、非現実的な遺体処理法を思いついたので、とりあえず遺体を隠しとかな!

アホはアホなりに考えるもんですなー。

拍手酔っ払い酔っ払い酔っ払い拍手

 

 

ところがコンウェイのご遺体が消えた。

死んでなかったん?

ま、聖水は手に入れたから、いっか~~。

 

 

 

一方ロリーはまだガウガウ状態なので、解決策を模索して、

レインとパトリックが廃墟の中を探索。

そこで昔ここに「デヴォン」という女の子がいて、その子がどうも普通じゃなかった事を情報として得ます(ありがち設定)。

 

 

デヴォンのマークは三日月マークお月様

ロリーにも三日月マークお月様

セーラームーンか!?

旗本退屈男か!?←古すぎ…

 

 

ご丁寧にビデオの解説付きなので、観ることにしたら。

なんとまぁ、廃墟中の窓や扉の鍵が締まり、閉じ込められちゃった!

 

 

窓ガラス割れてたんちゃうん?

いつの間にか修理されてるん?

 

 

よっしゃ、もうこうなったら俺らで悪魔祓いするしか無いわ!

ネットや、ネットで検索や。

 

 

テケトーに検索してやったけどアカンかったわ。

当たり前じゃヴォケ!!!

 

 

なんか悪魔か悪霊かしらんけど、コミュニケーションをとろうやん。ウィジャボードや、ウィジャボード手作りするんや!

 

 

そんな暇あったら逃げること考えろ。

 

 

降霊したら「私の名前はデヴォンでっす」「デヴォン、デター」

「ワタシ、サガス、タスケル、ヒント、ハコ」

 

 

「まかしんしんしゃい!」

「箱探しますがな」

グッウインクウインクウインクグッ

 

 

ロリーは元に戻った。

アンバーが取り憑かれた。

 

 

美人のアンバーちゃんが、ガゥゥゥゥと言いながら悪魔ってしまいますドクロ

デブが刺されますナイフ

ドリューが殺されます。舌を抜かれちゃったアセアセ

 

 

ブラッドは逃走し、パトリックとレイン、デブとロリーも逃げます。

 

 

パトリックとレインコンビが、箱発見!

中には写真がありました。

コンウェイと女性の写真ですラブラブ

パトリックとのツーショットもありますがそれはどうでもええ。

 

 

「デヴォンってコンウェイ神父の子供ちゃう?彼女を治療してたのも神父様だし?」

「神父様がそんなことするわけ無いでショ?」

パトリック激しく拒絶。

しかし情況証拠が色々出てきて、デヴォンは神父様の隠し子説が有力に。

 

 

二人が、のんびりと言い合ってるうちにロリーは、何者かに拐かされちゃった。

くるくるバレエバレエバレエくるくる

 

 

アンバーは、エクソシスト的なえびぞりハイジャンプ的な…なんかそういう格好で遊んでるかと思ったら襲ってきくさるので、

歯ブラシをおめんたまに突っ込んで

 

 

おめんたま注意報!

おめんたま注意報…マヌケやけど!

 

 

消火器?ボンベ?でボコボコのぐちゃぐちゃにしときました。

 

 

ブラッドは、鶴嘴のような尖ったものを武器にしてましたが、コンウェイ神父に遭遇し、

「うひぃガーン

となって、勝手にこけて勝手に突き刺されて死にました…ちーん…最後までアホの子…えーん

 

 

アンバーを倒したのに、

今度はデブに乗り移ったので、デブが襲ってきやがるやん。

 

 

デブ、ごめん。

デブの顔を鎌でスパーンと切り落とします。

切り落とされた顔のほうがギョロ目をむくよ~。

 

 

でも、結局正義は勝つので、デブよサラバ。

 

 

ロリーを見つけ出し、

「神父様が隠してくれたけど、なんかわけわからんこと言うてはった」

 

 

パトリックは電気設備を弄くってロック解除!窓を開けることに成功。

ロリーを逃します。

ギザギザランニングランニングランニングギザギザ

 

 

レインはコンウェイ神父に襲われますが、

神父は返り討ちにふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

落ちていたレインのブレスレットから、パトリックは彼女の本名がデヴォンだと知ります。

年齢的に合致しない気もするけど、

気にしたら負け。

 

 

デヴォンのママンはコンウェイ神父に弄ばれて捨てられて自殺したので、デヴォンはここに引き取られたのですが、持って生まれた不思議力のせいで悪霊を思いのままに操れるので、復讐じゃワレー!

 

あ、ふわ~~っと、こういう感じやねんなーと理解しといてくださったら嬉しい。

ふわ~~っと。

 

べ…別に寝てないからねっ!(寝てたなオメー)

 

 

この施設で亡くなった子供たちの霊よ、恨みを持って死んでいった霊よ、ワイがオメーらを開放したるぜよ。

そんな感じ?

 

 

レインは本性を剥き出しパトリックに襲いかかりますが、

ロリーが気をそらしてくれたおかげでパトリック反撃。

 

 

レインを箱のなかに閉じ込め、火をつけて蒸し焼きにしました。

OK炎炎炎OK

 

 

屋敷ごとボーボー燃えたので、警察やら消防やらが来ますが。

箱は開いていました。

もちろんレインの焼死体なんて、影も形もあらへんがな。

 

       おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

いや…ね。

アテクシもいろんなおめんたま見てきたけど。

 

 

歯ブラシ突っ込むという斬新なおめんたまは、

ちょっと…マヌケ度数が高くて失笑しちゃったわ。

 

 

あんな美人ちゃんを悪魔が取り憑いたからって、

歯茎むき出しでガーガー吠えさせ、

エビ反らせた挙句、歯ブラシ…。

 

 

脚本もらった時、

「なんぼなんでも歯ブラシはないやろ?」

文句の一つも言えへんかったんかな、

歯ブラシ…。

 

 

フフ…凶器になるやん…フフ…。

キラキラニヤニヤニヤキラキラ

 

 

全体的にグロ度が高いので、そういうの苦手な方は気をつけて!

脚本が、とっちらかってて、

よくあるパターンを「俺らが変えたる!」と勢い込んで失敗しちゃった~な出来上がり。

 

 

マダムはこういうの、嫌いじゃないけど。

整合性とかが気になる方は、駄作って思うかも。

評価低いしねw

レインが怪しいのは、かなり早い段階でわかるしなぁ…。

 

 

もう、いろいろ理屈や理由付けをこねくり回さないで、

馬鹿が死んだ、スプラッターに…で、ええやん。

 

 

マダムは、みなさんがゴアゴアーン、プシュー、パッカーンとなくなっていく映画が好きなので、そこにいろんな理由は不要派です。

 

 

行ったらアカンとこに行って、アカン事して死にました。

チャンチャン。

 

これでええねん。

 

 

エクソシストの方法、ネットに書いてあったからやってみた。

成功したら神父様の立場ないやんけ!

 

 

そして

◆パトリック 戦慄病棟

     下矢印

http://ameblo.jp/makomako-63/entry-12041206715.html

 

と紛らわしいタイトルは、やめんかい!

病棟ちゃうがな。

 

 

もう皆さん突っ込んではるがな。

「退院したい」って、退院関係ないやんけ-!って。

 

 

「戦慄●●」…もうこのタイトルいい加減、やめよ。

な?

 

あまりの発想力の無さに

戦慄やわ。

 

あ~~、グロ映画観ると、

なんかホッとするわ-。

大作は大作でおもろいけど、

気ぃ張らんでええ分、B級はええわ~。

ポチッとお願いいたし松!

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村