赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


 ★かつて存在し今は消滅したブログから召喚した物に加筆修正を加えてます★
あ~~、アチシの恋は、煽りの~サメに乗って走るわ~。

赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター [DVD]/ダミアン・ウォルシュ=ハウリング,ゾーイ・ネイラー,エイドリアン・ピカリング
¥3,990
Amazon.co.jp
グレートバリアリーフにヨットで出たら、てんぷくトリオ。
近くの島まで泳いで行くか、
ヨットに残るか。
5人のうち4人が泳ぎ出します。
そこへサメがやってきて、一人、また一人と食われます。
おしまい。



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
サメだらけ!みたいなキャッチフレーズだったけど、
サメ一匹しか出てへんやんけ!!



おまけに、食われるシーンもグロなんか一切ないやんけ!!


だいたい、泳でどっかの島に行こう!と言い出すのもアレですが、
ヒロインが最初はヨットに残る、と言ってたのに、
「やっぱ行く!」
となったのは、

一緒に残る男が嫌いだから、或いは身の危険を感じたから…としか思えない唐突さ。



ついでに言えば、何故にヨットが転覆したのかも分からぬ。

泳いでるうちに亀の甲羅を発見し、
クルッとひっくり返したら、食われてました!
ぎゃー!!

ここから女達のおヒスが始まります。
なだめすかして何とか泳がせる男たち。



しかし、まず一人が犠牲に。
「足を食われた」(自己申告)
「俺はもう泳げないから、先に行ってくれ、アデュー!」
自己申告なので、食われたシーンもなければ、断面図も出て来ません。


海の中で一泊。
あら、あんな所に島っぽいのがあるでヤンスよ!
テンションが上がってきてまた泳ぎ出しますが、
二人目が犠牲に。
ここでも、食われたシーン無し。
血まみれなし。


うぉぉ、岩礁だぜ!
よじ登るぜ、でもつるつる滑ってなかなか登れない。
「早く早く!!サメ来はったーー」
引っ張りあげてる途中で3人め犠牲に。
もちろんここでも、血生臭さ皆無。

皆無ッ!!!!
パシッパシッ!

(監督に往復ビンタしてる音

生き残ったヒロインさんは、翌日漁船に助けられ、
ヨットに残った人は行方不明になり、未だ発見されてませーん。

     おしまい


いやもう、お子様でも観てOKですわ。




オープン・ウォーターと銘打ってはいても別物らしいし、
モノホンのサメを、臨場感出すために使ったらしいですが、
あんまり意味がなかったような…。



まぁ、演じてる人の迫真の演技は良かったです。
褒めポイントを探そう!のコーナーか!!

地味、全く地味すぎて涙が出ちゃうので、サメものがお好きな方はどうぞ