2024/06/04の日記 ピアノの発表会、他 | まこらのホームページへようこそ!

●新型コロナ

先週は私の体調が良くなってきたくらいのタイミングで、

妻が39度くらいの熱が出ました。

 

妻は医療事務をやっている関係で、

勤め先の病院で検査をしたところ、

新型コロナと判明・・・。滝汗

 

私は微熱でしたが、私も新型コロナだったのかもしれません。

 

とりあえず発表会の日には妻も待機期間(?)だかが終わったので良かったです。

 

 

 

●子供のピアノ発表会

 

週末に子供のピアノ発表会がありました。ニコニコ

 

我が子は2曲(ほたる、平成狸合戦ぽんぽこ)の演奏と、

他の子と一緒に10曲メドレーの合唱と、

それに合わせてバトンやヒラヒラを振ったりしました。

本当は合唱の時に妻が子供と一緒にステージに上がって、

バトンやヒラヒラを振ったりする予定だったのですが、

体調を崩したこともあって急遽私がステージに立ちました。

 

とりあえず無事に終わって良かったです。爆  笑

 

正直な話、子供はピアノの練習を普段あまりしませんし、

上手ではないのですが、

楽しかったと言っているし、こうやって発表会に出ることは良い記念になるので、まぁいいでしょう。ウインク

 

 

今のところ、ピアノも空手も将棋もプログラミングも、

言われたからやっている、といった程度で、

だからどれもあまり上達していないです。笑い泣き

 

その内、何か熱中できるものが見つかると良いな、

と思いますね。ニコニコ

 

 
 

●今週のパピータとニケ

 

パピータは2週間後くらいに丸刈りにする予定なので、

ふわふわの毛を堪能できるのはあと少し、

という事になります。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログにニケが少し体調が悪そうだと書きましたが、

猫は人間の病気に対して感受性が高いとのことで新型コロナに感染した例もあることから、

もしかしたらニケも新型コロナのせいで体調を崩していたのかもしれませんね・・・。ガーン

 

先週中ごろからだいぶ体調が良くなってきたようなので、

一安心です。ニコニコ

 

 

 

●その他

・次から次にいなば(ちゅーるの会社)の良くないニュースが出てきますね。

 

類似品の銀のスプーンのとろリッチへの切り替えを進めていましたが(過去のブログ記事)、

ニケの口にも合うようですし、

家に買いだめていたちゅーるも使い切ったので、

ようやく切り替えが完了しました。キョロキョロ

 

 

 

ま、そんな感じウインク