2024/04/16の日記 高尾こども交通安全のつどい、他 | まこらのホームページへようこそ!
●高尾こども交通安全のつどい
 
幼稚園の頃に仲の良かった子と一緒に、
週末にこのイベントに行ってきました。
 

 
違う小学校に行った子なので久しぶりに会いましたが、
仲良く遊んでいました。ニコニコ
 
 
 
●PTA役員会がありました
 
今月は忙しいですね。
活動についてはまた今度暇な時にでも書きます。
 
 
●ナンバーブロックスのぬいぐるみ
 

確か子どもが幼稚園時代にナンバーブロックスの1~3と14のぬいぐるみをフェルトで作ったのですが、

今回13(一番左)を新たに作りました。

 

 

1個ずつブロックを作って、

それを組み合わせて縫うのでなかなか大変ですが、

結構な力作です。ニヤリ

 

今回、子どもが小さいブロックの半分くらいを縫って作りましたが、

なかなか上手にできていました。爆  笑

 

こういう番組です。

 

 

 

●いなばのちゅ~るのちゅ~ぶを買っていましたが・・・

 

いなばのニュースを見て、

代替品がないかと銀のスプーンのとろリッチを買ってみました。

 

 

一社が市場を支配していると、

こういう時に代替品が無くて困りますね。ガーン

 

ちゅ~るをもうあまり買いたくないのですが、

ニケの好みもあるし、どうかな・・・。キョロキョロ

 

 

 

●庭に落ちていた得体の知れない木の実

 

庭に大量にこの実が落ちていました。

固くて中身はピーナツみたいな実が入っています。

 

画像検索をしてもキノコ類が出てくるだけでよくわかりませんね・・・。キョロキョロ

 

 

前にハクビシンが庭のブドウを食べに来ていたことがありますが(過去のブログ記事)、

またハクビシンが来て置いて行ったのでしょうかね。びっくり

 

 

 

●今週のパピータとニケ

 

いい表情をしたパピータを激写しましたラブ

 

 

 

 

昨日、シャンプーに行ってきたので、

下はその直後の写真です。

 

 

 

 

ほなたぼっこをするニケ。

 

 

 

 

 

 
日当たりのいい部屋で昼寝をするニケ。

 

 

ラブ

 
 
 
ま、そんな感じウインク