2024/04/23の日記 保護者会、ドライヤーがまた壊れた、他 | まこらのホームページへようこそ!
●保護者会
 
私はPTAの役割で、
1年生の保護者の委員選出に出たので、
同時刻の自分の子供の保護者会参加できずに、
妻だけで参加してもらいました。あせる
 
例年、低学年のPTA委員はスムーズに決まるようで、
1年生も去年の自分の時と同様に、すぐに決まりました。ニコニコ
 
今週は委員の初打ち合わせがあります。
 
 
 
●ドライヤーがまた壊れました
 
冷風は出るけど温風は出ない、
スイッチの切り替え途中で無理やり止めると温風が出る、
という状態だったのでスイッチに問題があるのかと思って分解してみたら、
焦げてススが付いていました。ガーン
 
危険なのでこれは処分して新しいのを買いました。

 

 

数年に1回はドライヤーを買い替えている気がします・・・。

 

・・・と思ったら、毎年買い替えていたようで、

これは去年買い替えたものでした(過去のブログ記事)。

 

今回はパナソニック ドライヤー EH-NE4J-PPにしましたが、

またすぐに壊れるようであればもうパナソニックのドライヤーは買うのをやめます。 ムキー

 

 

 

●最近ちょこちょこ子供と将棋を指しています

 

とりあえずだいぶ様になってきました。ウインク

 

今年は八王子市の将棋大会に参加できるといいなぁ。ニヤリ

 

 

 

●プランターのイチゴの苗に花が咲きました

 

全部で5輪くらい咲いています。ニコニコ

 

 

 

●今週のパピータとニケ

 

そろそろ狂犬病の注射に行かなければ・・・。キョロキョロ

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

●その他

 

昨日からちょっと鼻の奥でのどとの境目辺りが、

ヒリヒリと痛いです。

風邪のひき始めかもしれません・・・。えーん
 
 
 
ま、そんな感じウインク