楽天モバイルRakuten UN-LIMIT VIからPOVO2.0へ | まこらのホームページへようこそ!
楽天モバイルRakuten UN-LIMIT VI が勝手にRakuten UN-LIMIT VII に変更になり、
8月末で無料期間が終了するので、POVO2.0へMNPしました。
 
手続きはPOVOのサイトを見ながらやれば簡単にできました。
 
 

設定完了したら、無事に下の画像のようになりました。

(docomo回線はNUROモバイル)

 

 

 

POVOを副回線に設定しているのですが、
iPhone SE 3はPOVOのサイトの説明にあるように電話番号が表示されないタイプのようです。
 
電話の発着信やSMS、モバイルデータ通信等は問題ありませんでした。
 
 
知的好奇心で実験的にデュアルSIMを試していますが、
先日のauの回線トラブルの時や、
災害等でどこかの会社の回線が一つ使えなくなるような状況になっても、
もう一つ回線があるので、いざという時に役立ちますね。
 
 
povo2.0の月額0円の条件は180日以内に「トッピングの購入」か「660円を超える課金」(IT Media)なので、
必要性を感じたら、少しお金を使って期間を延長しようと思います。
 
 
 
ま、そんな感じウインク